※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
子育て・グッズ

野菜やフルーツの買い方に悩んでいます。子どもたちに栄養を摂らせたいけど、高いので買いだめや冷凍食品を利用しています。偏食の旦那も改善したいです。アドバイスをお願いします。

野菜やフルーツどうしてますか?

野菜の値上がりで中々買えない…
なので安い時に買いだめしたり
冷凍されてる分を買ったりしてます😀

子ども達に沢山の栄養を取ってもらい
これからも元気に育って欲しいので
何かいい案があれば教えて欲しいです😭

旦那の血が濃くかなりの偏食で
そこも治していきたいです😖

よろしくお願いします😌


コメント

ジャスミン

うちはバナナとかりんごとかキウイとかあけてますよ あとはカットフルーツかったり✨野菜も安い野菜を食べさせてます なのでいつもおんなじよーなメニューになりがち😣
食べてくれるだけでよしとしてます🤲🏻✨

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます!
    カットフルーツ気になるんですよね
    甘さは結構甘いですか?😌✨

    • 10月8日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    遅くなりました😣
    あげたことあるのはメロンとスイカなんですけど、そこまで甘くなかったような気がします 元々、私が果物全く食べないのでなんともですが💦
    うちはシャリシャリがまだだめで、りんごも梨も1回レンチンして柔らかくしないと食べないのでスイカはダメでした でも試しに少し食べさせるなら楽チンですよね!
    私は冷凍のパイナップルを今度食べさせてみようと思ってます😆

    • 10月10日
  • ど素人

    ど素人

    なるほど、勉強になります😌
    私も大のフルーツ嫌いです。笑
    食べてもダメなので買いませんが
    子ども達の栄養気になるので
    今のところバナナと稀にいちごです
    スイカやメロンやブドウは慣れてないのもあり「いらない」って😭

    カットフルーツっておやつにはいりますかね?😀

    • 10月10日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    バナナは主食になると離乳食の本に載ってたのでおやつになりそうですが、他のはサブ的な感じがします💡
    うちは保育園行ってるので、保育園にお任せなのですが献立みるとおにぎりとか蒸しパン+果物になってます
    うちもすいかやメロンべーーって吐かれました 🤣 ぶどうは冷凍したやつを解凍してからだとなぜか食べるんですよ😓

    • 10月10日
  • ど素人

    ど素人

    上の子幼稚園通っています😀
    保育園や幼稚園の給食メニュー
    みてると凄い栄養がよくて
    ボリュームもあるなぁ…って感心させられちゃいますね(笑)
    逆に私が食べたいくらいです(笑)

    冷凍してからのやつは食感が
    シャリシャリしてて楽しいからかも
    知れませんね(笑)

    • 10月10日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    栄養バランス考えられたご飯でわたしは保育園様様です 笑
    野菜は時間があったらかぼちゃとかきゃべつとかおやき作ったり😆
    でも、最悪はコンソメでにんじんやら大根やら玉ねぎなどを柔らかくなるまで煮たやつを必ずストックしてるのでなんとかそれで乗り切ってます!

    • 10月10日
  • ど素人

    ど素人

    ホント、様様ですね(笑)

    おやきいいですね〜!😊
    上の子はホットケーキ好きなので
    混ぜる作業を一緒にするのと
    甘いやつをなめたりが楽しいらしく
    時間がある時は作ってます😄

    • 10月10日
ジャスミン

グッドアンサーありがとうございます😊
離乳食大変ですがほどほどにかんばりましょう🍙