※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが好きなおもちゃや物について質問しています。歯固めや舐め舐めのおもちゃが人気で、歯が生えてきたので樹脂の歯固めをよく噛むようになったそうです。他のお子さんのお気に入りのおもちゃも知りたいそうです。

皆さんのお子さんはどんなおもちゃや物が好きですか?

我が子は6ヶ月です。下の歯がすこーしだけ見えてきました。ハイハイ、掴まり立ちします。

最近よく遊んでいる物は、

・いろはすの空のペットボトル(舐め舐め)
・西松屋?のバナナの歯固め
・おしぼりが入っていたビニール(外食時)
・おしりふきの開閉シール(舐め舐め)
・綿棒の空ケース(舐め舐め)
・アトピタのチューブ(舐め舐め)
・哺乳瓶の乳首、透明のフタ(私がミルク作る時にポンと置くとハァハァ言いながら向かってくる)
・西松屋のおしゃべり動物ボール(こねくり回す)
・カゴに入れてあるおもちゃをポイポイ出す

などなど。

赤ちゃんに人気とよく聞くタオルなどのタグ類はたまにしゃぶっているけど目がない程ではないかな。
最近歯が生え始めたのでぬいぐるみや硬いおもちゃよりも樹脂?性の歯固めをよく噛むようになりました。


皆さんのお子さんの月齢・年齢とお気に入りのおもちゃ教えてください🤗意外と食い付いた物も教えてください!

お暇があれば月齢・年齢順に興味を示した歴代おもちゃも教えてください!

コメント

さくら

うちも6カ月ですが、なめられ太郎とオーボールはお気に入りです😊💓

  • めんま

    めんま

    オーボールは寝返り前によく遊んでいました!(単にその頃おもちゃが少なかっただけかも…笑)
    なめられ太郎は好きな子結構いるって聞きました!

    • 10月8日
かちこ

R-1のボトルを洗って干して、外のパッケージを剥がし中にビーズなどを入れると持ちやすい即席マラカスができますよ☺️❤️

  • めんま

    めんま

    先週、子育て支援センター行った時にスタッフさんにたまたま貰った物があります😄
    中に小豆が入っていて、万が一誤飲してもビーズよりは大丈夫かな!と言ってました(笑)

    • 10月8日