※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

RSウイルス感染で症状が続いていますが、吸入治療で通院不要と言われました。咳もほぼないが、食事は慎重にした方が良いです。

RSウイルスはどうなったら完治になるのでしょうか?
先々週の木曜日から風邪っぽくて次の日に病院に行くとヘルパンギーナっぽいと言われ薬をもらいました。
土曜日の夜から日曜日にかけて熱が出ていて夕方には下がりました。
薬がなくなったので火曜日に再度病院にいきRS検査をしたところうっすら線がでました。水曜、金曜と吸入をしてもう通院はしなくて良いと言われましたが薬が残っているのでまだ飲んでいます。
咳も今日したかな?くらいでほぼしていないのですがどうなのでしょうか...
離乳食で新しい食材や卵を進めたいと思ったのですが体調不良の時はアレルギーが出やすいと聞いたので😅

コメント

R

完治までは発症から約2週間って言われましたよ😊

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!助かます(T_T)

• 10月8日
楓

二週くらいはって言われました!
外に行くのも他に病気もらいやすいから外出も控えてと
離乳食はその間は慣れたものしかあげてませんでした。二週間経ってから様子見ながら新しい食材あげてました

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!助かります(T_T)

• 10月8日