※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子がいる産後うつの母親が、パニック障害の症状に悩んでいます。人混みで息苦しく感じることがあり、子供と笑顔で過ごしたいと相談しています。

こんばんは!
今一歳2ヶ月の男の子がいます!
産後うつで不眠症になり、今も薬を処方されてます。
精神薬は使ってませんが、ここ2ヶ月、パニック障害の様な症状が、出てきました。
息子といるときは全くなのですが、人混みなど、大手スーパーなどで時々息がしにくくなりました。
正直、息子にはイライラはないです。
ただ、心配症なので、私がトイレに行ってる時など、少しソワソワしてしまうのは事実です。
今日もお祭りで、少し息がしにくくなりました。
元々パニック障害をもってて、五年間お薬にお世話になってたのですが、息子を妊娠する前にやめれました。
またか。。と思うと、息子にも悪い気がして。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?
出来るだけ、子供とワイワイ笑って過ごしてあげたいです!泣

コメント

せいチャム

漢方で緩和出来なかったりするなら軽い安定剤をお守り代わりに持ってみたらどうですか?
私は持ってますよ〜

• さくら

さくら

ご返答ありがとうございます!
    またか。って思ってしまって、ちょっとショックですけど、子供と二人の時は全くです!
    来週睡眠薬の方で先生にお世話になるので、頂けるか相談させてもらいます(**ω**)♡
    ありがとうございます!

• 10月8日
ミカりん🍊

職場の怪我が原因で難聴になり、そこからの不安障害持ちです。
少しお薬の力をかりるのはどうですか?お守りに頓服だけでも、気持ちが違うと思います。
少し人混みはお休みして、大丈夫そうな所に行ってみたりはどうですか?
わざわざ避けちゃうと、またそれが気になって悪循環なので、人が少ない時間帯に行ってみたり。

• さくら

さくら

ご返答ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
    そうですよね!
    今は疲れが溜まってるのかと思います!
    ちょっとバタバタしてたせいか余裕がもてなかったのかも。
    来週先生と相談させてもらいます!
    ありがとうございます!
    私も一時期、難聴になりました!
    お辛いですよね。
    半年くらいで治りましたが。
    やはり思ってる以上にストレスがたまってるんですかね!

• 10月8日