※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

離乳食のスタート時に、麦茶や白湯を与える際、最初はスプーンから始め、徐々にマグに移行します。おすすめのマグがあれば教えてください。

離乳食のスタートについて教えてください。
完母で、これまで母乳のみです。
麦茶や白湯を飲ませるとき、初めての場合はスプーンですか?そこからマグ?を徐々に使う感じですか?
マグでおススメがあれば教えてください。

コメント

私は初麦茶は哺乳瓶でしたが、
スプーンであげてスプーン慣れ+お茶慣れをしてる方も多いみたいです!

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😊
    スプーン慣れ!大切ですね。参考にさせてください。

• 10月8日
にゃんにゃんこ

うちの子も完全母乳で、哺乳瓶拒否でした😹マグも使ったけどあまり飲んでくれなくて💦なので、5ヶ月過ぎくらいからリッチェルの、いきなりストローマグを使いました!最初はカミカミするだけで飲みませんでしたから、心折れましたが気づいたら自分で吸うようになってました😌

• 0213 もん

0213 もん

挫折?心折れる?こと、これから多そう笑
    気長にゆっくり成長見守りたいです。アレルギーだけ、心配ですが。リッチェル人気ですね(*'ω'*)

• 10月8日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

うちの子今イヤイヤ期で離乳食を断固拒否します😹
    一生懸命作ってるのになんで!と心がいつも折れてます笑笑
    アレルギーなければいいですね😹
    まずは、少量を午前中にあげて見てください😌平日の午前にあげたおかげでうちの子もアレルギー反応出てすぐ受診できたので良かったです💖

• 10月8日
  • 0213 もん

0213 もん

色々心配もあるし、自分の手際の悪さもあって不安ですが、離乳食すごく楽しみです(*'ω'*)

• 10月9日
まーmama

わたしも完母でしたが最初あげるときはスプーンであげてました🥄
マグで徐々にくわえさせてみたりして慣れさせてからマグに変更しました😊
ピジョンのマグマグセットをもらったので使ってみましたが漏れるし結局ストロータイプのものしか使いませんでした。

• 0213 もん

0213 もん

最初スプーンであげてみます。ストロータイプから始めてもいい感じですね!

• 10月8日