※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらお
妊娠・出産

妊娠21週でトイレ後に出血あり。以前も同様経験。医者に相談済み。同じ経験の方いますか?きばる時心配。

現在妊娠21週です。
今日トイレに行って、大きい方をきばったら出血がありました。量は多くはなかったです。便器に血が滲み、トイレットペーパーにも血が着きました。今は安静にしていて、出血はありません。胎動もあります。
以前にもきばったときに出血があり、念のため病院に行き、そのときは異常はありませんでした。お医者さんにきばったので、そのせいかもしれないとのことでしたが、今回の出血もきばったからだと思うのですが、同じような経験された方いますか??
これからきばる時すごく気を使ってしまいそうです。

コメント

mayaちゃん

わたしも、妊娠20週目のものなのですが…
昨日トイレ行ったら出血ありました💦
びっくりして、こわくて
病院行ったら私の場合は
なんと膀胱炎になってました(>_<)
しかも出血するくらいまでいくと
かなりひどい膀胱炎だと
言われました〜(;_;)
薬貰ったので朝昼晩毎食後に
飲むようにとのことで
とりあえず赤ちゃんには異常なし!だったのでよかったです😣

出血あるとほんとびっくり焦りますよね、トイレ行くたび恐る恐るな感じで〜(;_;)

わたしもちょうど昨日の出来事だったので思わずコメントさせていただきました😣

• とらお

とらお

ありがとうございます!!その後出血もありませんでした(^ω^)
    膣から出た感じだったのでビックリしましたが、なんの異常もなさそうです!!

• 1月4日
★チョコチップ★

妊娠中はどうしても便秘ぎみになりますよね(;_;)私も便秘で、きばりすぎて切れ痔になって出血してました(>_<)どっちからの出血かびっくりしますよね!腸だと赤ちゃんには影響ないので安心して下さいね(^_^)

• とらお

とらお

ビックリしましたが、切れ痔だったのかな?!
    その後はなにもなく、次きばるときも慎重にきばってます!

• 1月4日
bibiharu

切れ痔じゃないですかね〜(^.^)
私も妊娠してから ほぼ毎日です>_< 便器真っ赤に染まるし 最初ビックリしました!
便がでたときは、前と後ろで分けて拭いたらいいですよ〜!そしたら赤ちゃんに何かあったのかと不安になる必要ないですし(^_^)
前からの出血だったらそっこう病院ですね(^ ^)

• とらお

とらお

毎日なんですね!!!前からの出血のような気もしますが、
    その後は出血ゼロだったので、大丈夫かと思います(^ω^)

• 1月4日
みゆき

わたしも5ヶ月頃からトイレで大きい方する時はお尻が切れての出血がありました(*_*)
妊娠中は便が固くなりがちで痔にもなりやすいそうです。
わたしは検診の機会にお医者さんに相談して、便秘用に下剤、お尻用に軟骨をもらいましたよ(^^)
「妊婦さんは上手に付き合っていくしかないからね〜」とお医者さんも言っていました。お大事になさってください(^^)

• とらお

とらお

ほんとに便が硬くてしんどいです!
    たぶん気張りすぎたのかも。。
    その後は何もなく大丈夫そうです♡

• 1月4日