※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

妊活9ヶ月目で焦りと不安があります。妊娠のタイミングや気持ちの持ち方についてアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます🍀
妊活9ヶ月目でまた今リセット中です...(/ _ ; )
最近は周りの仲のいい友達の妊娠、出産報告が続き、今まで我慢してましたが昨日家で泣いてしまいました。
なんで私だけできないんだろうと悩む日々です。
でも誰に相談しても、くよくよと悩んでいる時はできなくて、まぁいっかとあきらめた時や忘れた頃に妊娠するからあまり考えすぎないほうがいいよ、とアドバイスをもらいます。
私も前向きに妊活に励もうとは思っていますが、どうしても焦りや不安がでてきてしまいます💦
妊娠された方は、妊娠した周期はやはり妊娠のことは忘れていたり、諦めた時にできたのでしょうか?😣どのように気持ちを持っていけば、妊活の事を忘れたり諦めたりする気持ちになれるのでしょうか?😢
ぜひ今後の妊活で参考にさせていただきたいので、どんな些細な事でもいいので教えてもらえると嬉しいです(´∀`*)よろしくお願い致します!

コメント

ママ

私は一人目は結婚して半年でできたのですが、絶対妊娠してやる!!と思ってやってできました!
けどもしできなくても翌年のライブに行けるしいっかー!と思ってました。
今二人目妊活中、、、
気負いしすぎたのか、自信あっても毎回できません🤯
先程私もリセットです😂😂😂

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😣!!
    妊娠意識しててもできる時はできるんですね!(o^^o)確かに妊娠してなかった時の自分なりの楽しみを作るのもいいですね✨参考になります!ありがとうございます😊
    レモンさんも2人目妊活中なんですね🍀お互い早く授かれますように...🕊✨

• 10月9日
めーちゃん

リセットするたびに泣いてピリピリしていたときに旦那から「来月だけお休みしてみない?」と言われてサプリメントや基礎体温なども全部お休みしたら翌月に妊娠発覚しました😳
偶然だったのかもしれませんがやっぱり気にしすぎも良くなかったのかな〜と今となっては思っています💦
不安や焦る気持ちもとてもわかりますが、いちばん大切なのはストレスを溜めないことなのかもしれません😌💡

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!!
    やっぱり妊活をお休みした時に妊娠したという話はよく聞きますね☺️私もストレスを溜めずリラックスして過ごしたいと思います✨
    私もめーちゃんさんに続きたいです(´∀`*)

• 10月9日
かもめ

私は2度の流産経験があるのですが、1度目はけいりゅう流産2度目は化学流産でした(>_<)💦

しばらく妊活やめて楽しみにしていたディズニーが4ヶ月後くらいにあったので終わってから再開しよう!と決めて忘れました(*´∀`)✨
妊活再開して2ヶ月後に妊娠分かりました😊👍
ほんとに忘れた頃に…はあると思いますし、何より精神やられたらもともこうもないと思って辛いけど気持ちだけは前向き保つようにして、葉酸飲んだりルイボスティー飲んだりお灸したり体質改善してました(*´∀`)

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    流産経験があるんですね😣やっぱり妊娠は奇跡ですよね✨
    私も体質改善と、妊活ばかりにならず楽しみも見つけながら過ごしたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月9日
美紀

初めての妊娠を流産してしまい、次の妊娠まで妊活一直線でしたが、4ヶ月後には妊娠しました(^^)

2人目妊活が半年経ってもできなくて、自然妊娠が可能なのか普通の産婦人科を受診しました( ̄▽ ̄;)
妊娠しなかった半年は主人の仕事が過酷すぎたり、1人目の息子が夜泣きしたりで気持ちや体の余裕が無かったかな〜と思います(ーー;)
タイミング自動と排卵誘発注射をしたら1回で妊娠しましたが、今思えば産婦人科を受診した月は主人の仕事が少し落ち着いたタイミングだったし、息子の夜泣きがなくなったタイミングでした(OvO)

「考えすぎたらダメ」とか聞きますが、私はがっつり考えて行動してました(^^)

• みゆ

みゆ

私も考えてしまう方なので、考えて行動しても妊娠できると聞けて嬉しいです☺️✨
    やっぱり夫婦共にリラックスしてるときに妊娠しやすいんですかね🤔とても参考になりました!ありがとうございます💕

• 10月9日

タイミング法で病院に通っていました。4ヶ月経った時に、これは妊活期間長くなりそうな予感がするし基礎体温も通院もママリを見たりするのもストレスになって良くないかも💦と思って一旦病院行くのもママリを見るのを辞めて好きな事、楽しいことしよー!✨と心が軽くなった時に妊娠しました😊私は諦めたというより、リラックスしたのが良かったのかな?って思っています。夫婦仲良くしてたらいつか赤ちゃん来てくれる✨って信じるようにしました。

• みゆ

みゆ

確かに基礎体温やネットサーフィンもストレスになりますよね😣💦私も今回は排卵日が終わったら基礎体温やめてみます!!リラックス大事ですよね。私も夫婦仲良くしてたらいつか来てくれると思いながら、頑張ります☺️ありがとうございます✨

• 10月9日
An。

妊活を頑張っている人が簡単に妊活の事を諦めたり、忘れるのは正直無理だと思います(゚o゚;;
私もそんな事を考えた時もありましたが、結局排卵日が気になるし、妊娠してるか気になるし、忘れようにも忘れることなんて出来なかったです。
だからもう、忘れないし諦めてないけど自己暗示するためにひたすら
「暫く休む!」とか「暫く忘れよう!」とか「今月はそんなに本気で取り組まない!」とか言いまくってました。笑
口にして口にして言葉にして自分に暗示かけてました(゚o゚;;笑
なんだか言ってるうちにそんな気になってきたりして…てまぁ、実際忘れてないですけどねぇ😅
現在2人目妊娠中ですが、2人ともそんな中妊娠したので、忘れなくても授かるときは授かりますきっと。私は不妊クリニックにも通っていたので、できることは自分なりに努力しました…!

• みゆ

みゆ

そうなんです、どうしても妊活の事で頭がいっぱいになってしまって更に周りの妊娠、出産ラッシュで焦ります😣💦
    自己暗示、すごくいいですね!!✨私も自分に言い聞かせるために口に出して言ってみます!(´∀`*)
    忘れなくても授かれると聞いて、とても励みになりました😢✨ありがとうございます😭✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

仕事がハードだったので最初から自分は妊娠出来ないと思い込んでいて、2年くらいは見ようと思って妊活を始めました。
周りのことを気にしないのは難しいですが、SNSとか見ないで他のことを楽しんだりしながら過ごすのが良いと思います!

私は旅行で妊娠したので旦那様と旅行を楽しむのもいいと思います!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!!
    確かにSNSとか見ないのもストレスなくす方法になりますよね💦どうしても見ては落ち込んで...ってなってるので(´;ω;`)
    旅行もリフレッシュできていいですよね😊✨私も旅行考えてみようと思います🍀ありがとうございます!

• 10月9日
さくらもち

周りはすぐ授かっている人が多かったので私も妊活始めたらすぐに出来るものだと思っていたので妊活4周期目頃からものすごく落ち込んで泣いたりしてる時がありました。
6周期目からクリニックに通いだして、それくらいからもういつでもいいや〜来る時は来るだろ〜🤷🏼‍♀️っていう気持ちでいるようにしました😊
(本心では欲しいな〜とは思ってましたが😅)
クリニックで卵管造影を勧められて不妊治療専門の病院へ転院して2周期、卵管造影をした月に初めて陽性反応を見ることが出来ました😊✨
今周期はどうせ今回もダメだろうし〜って思って気楽にいてました😊
最初から妊活は最低でも1年はかかると思っていた方が気が楽だったなと思いました☆

• みゆ

みゆ

分かります💦私もすぐできるものだと思っていました(´;ω;`)
    やっぱり今回もダメだろうくらい気楽にいた方がいいんですね☺️私も妊娠したい気持ちは持ちつつ、気楽に頑張ろうと思います!最低1年かかると考えるのもいいですね!✨ありがとうございます💕
    最近妊娠されたんですね❤️本当におめでとうございます🕊💕私もさくらもちさんに続きたいです!✨

• 10月9日
みゆ

皆さま、たくさんのアドバイス本当にありがとうございます😭✨
ママリの方々は優しい方ばかりでいつも感謝してます✨
今回グッドアンサーはどうしても1人だけしか選べないので選ばせてもらいましたが、私の中では皆さまがグッドアンサーです😢💕✨
本当にありがとうございました🕊💕