※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食進行に悩んでいます。10倍粥と野菜を食べており、完食が難しい状況。便が下痢気味で、将来の進め方に不安を感じています。

いつもお世話になっております😌
6ヶ月になった息子を育てています。
ちなみに完ミ育児です💡
5ヶ月に入ったときに離乳食を始めたのですが上手く進まずお休みをして、5ヶ月に入って半ばくらいに再開をしました。
今は10倍粥と野菜1種類を食べていますが、完食することはほぼありません😢
野菜は小さじ1を完食してくれますが、お粥完食はありません💦💦
ちなみに今はほうれん草を食べています。
そして、今日は下痢みたいな便でした。
いつも1日1回のうんちですが、今日は2回で量は少なめでした。
これから先、どう離乳食を進めていけばいいか悩みます😖
気持ちばかりが焦ってしまいます😞😞

コメント

さっち

大丈夫。そんなもんですよ😆
息子も離乳食はほとんど食べず、ミルクばっかり飲んでました😅
10ヶ月過ぎて急に食べるようになり、ミルクもだんだん減って来ました☺️
その子その子で食べ出しますので焦らず、口にミルク以外のものを入れる練習だと思って、だいたいの時間だけ守って嫌がったらすぐやめたらいいと思いますよ😊