※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichi
産婦人科・小児科

南仙台駅周辺でおすすめの産婦人科を教えてください。宮城県に結婚して移住し、免許がないため公共交通機関を利用します。土地勘がないのでアドバイスをお願いします。

宮城県在住の方🎵

最寄り駅は南仙台駅になります。
産婦人科をさがしているのですが
どこかおすすめなところはありますか?

結婚して宮城県にきたので
まだあまり土地勘がありません😫
恥ずかしながら免許を持っていないので
移動手段は公共のものになります💦

アドバイスお願いします(>_<)

コメント

さき

名取の春ウィメンズクリニックがオススメですよ( *´꒳`*)

あんこ

南仙台駅なら、仙台駅付近のクリニックがいいかもしれないですね。
電車乗っても15分くらいだし、タクシー乗っても3,000円くらいなのでもし出産になってもまあなんとかなる範疇かなって思います。

  • maichi

    maichi

    まだまだよくわかっていなくて😫
    仙台駅付近にもあるんですか?
    旦那とか友人がいるときしか
    歩かないからわかりませんが😭

    • 10月9日
  • あんこ

    あんこ

    わたしも仙台駅付近のクリニックは通ったことがないのでどこがいいかはわからないのですが、選べる位あると思いますよー😊
    ググってみて気になるところがあったら、別質問してみたら詳しい方が教えてくれると思います笑

    • 10月9日
  • maichi

    maichi

    そうなんですねー!
    参考にします☺️
    ありがとうございます💕

    • 10月9日
さき

途中で投稿しちゃいました😅
わたしも南仙台駅最寄りです!駅のどちらか側にもよるけど南仙台なら名取の春ウィメンズクリニックが先生も優しくて丁寧でオススメですよ☆

  • maichi

    maichi

    コメントありがとうございます!
    公共のものでの移動になるんですが、
    南仙台駅からどう行けばいいか
    わかったら教えてください(>_<)
    初めての人も受け入れてますか?
    ちなみに妊娠したわけではないんですが😅

    • 10月8日
☆SY☆

私も春ウィメンズクリニックをオススメします🙌

  • maichi

    maichi

    コメントありがとうございます!
    先生とか受付の方優しいですかね?😭

    • 10月8日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    先生、受付、看護師さんみんな優しいですよ😊いつもニコニコしてるかんじです🙂
    先生は淡々と?話す感じですが、わからないことある?と毎回聞いてくれますし安心できましたよ〜!

    • 10月8日
  • maichi

    maichi

    それは安心しますね(>_<)
    ちなみに妊娠でいくわけではないんですが、
    お産専門とかではないですかね?😫

    • 10月8日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    婦人科も見てくれますよ😊👍
    最初は直接行くか、電話予約ですかね?忘れてしまいました…
    直接いっても大丈夫ですが、予約制なので待ち時間はあると思います😭

    • 10月8日
  • maichi

    maichi

    婦人科もあるんですね!
    よかったです~(>_<)
    初診で、しかも妊娠じゃないと
    予約とらなさそうですよね😅😅
    受付して待っててくださいみたいな😫
    二時間くらい待ちますかね?🙍

    • 10月8日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    その日の混み具合によりますけど、2時間まで待つかな…?🤔
    そんなにかからないかもですよ💡
    予約の人の合間にって感じなので、何ともいえないですけど。
    春のウェブサイトもあるので見てみるといいかもしれないですよ🙂

    • 10月8日
  • maichi

    maichi

    なるほど~(>_<)
    おしゅしさんは車で行きましたか?
    公共のもので行くんですが、
    電車?バス?で行けますかね😅

    • 10月8日
☆SY☆

私は車ですね🙂
田舎育ちの者で、公共交通機関に疎いですが、名取駅か南仙台駅からタクシーは行けますね💡当たり前ですけど😅

バス停は、近くにあったかわからないですぅ😭

  • maichi

    maichi

    やっぱりタクシーですかね😆😆
    土地勘がないのでなんともですが
    南仙台駅からだとうん万円とか
    そんなにはかからない距離ですかね?😅

    • 10月8日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    全然いかないですよ😆
    数千円だと思います👍
    名取の東京インテリアとかわかりますか?

    • 10月8日
  • maichi

    maichi

    そうなんですね😆
    なら、タクシーつかいます☺️
    ホーマックあたりですか!?

    • 10月9日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    そのあたりですね💡
    イメージつきましたでしょうか?🙂

    • 10月9日
  • maichi

    maichi

    なんとなーくなんとなーく😆😆
    その付近なんですね🤔
    全然気がつかなかったです😆

    • 10月9日
ayumama

わたしも南仙台駅が最寄りです!
結婚して宮城県に来ました!

春ウィメンズクリニック近いですしネット予約もできておすすめです😌💕

  • maichi

    maichi

    同じですね~☺️💕

    ネット予約できるのですね!
    2回目からですよね?😆

    • 10月9日
  • ayumama

    ayumama

    同じですね💕
    よろしくお願いします☺️

    ネット予約は2回目からでした💦
    初めての時は電話で確認した覚えがあります!

    • 10月9日
  • maichi

    maichi

    もう周辺のことはだいたいわかりますか?
    私はまだ全然わかりません😭

    まだ、予約ができるからいいですよね!
    だいたい初診だと予約できずに
    受付をしてお待ちくださいってなってて😅

    • 10月9日
めんめん

私も南仙台駅最寄りです^_^
私は大野田にあるソレイユ母子クリニック通ってました!セミオープンなので出産は仙台市立病院でしたが〜
ソレイユきれいでみなさん優しかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
バス使って、徒歩で行けますよ(*⁰▿⁰*)

  • maichi

    maichi

    大野田っていうと、
    スタバの近くですか?👀
    妊婦ではないんです😭
    婦人科系もありましたか??

    • 10月9日
  • めんめん

    めんめん

    スタバまで行かず、橋渡ったら左折ですね^_^バス停はちょっと遠いので10分〜15分ほど歩くことになるのですが(>_<)
    一般婦人科もあるみたいです(*´꒳`*)

    • 10月9日
  • maichi

    maichi

    スタバまで行かないんですね!
    通ったことないところかなぁ🤔
    婦人科もあるんですね☺️
    調べてみます💕

    • 10月9日
ayumama

だいぶ慣れてはきましたが私もまだまだ開拓途中です😂💭

そうですよね!
電話で症状伝えたら初診でもあまり待ち時間なく診てもらえましたよ☺️

  • maichi

    maichi

    なれてきたんですねー❤️
    私は運転できないので幅が狭いんですよねー😫

    なるほどです✴️
    検討してみます😊

    • 10月9日
ゆーママ

私も南仙台最寄りです。
出産は里帰りでしたが、健診は仙台駅から徒歩5分くらいの長池産婦人科に通っていました。
婦人科でも結構患者さんいらしているイメージでした。
予約もネットでできるので便利です。