※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が急に大きくなり、膣に圧迫感があり心配。子宮頸管は4cmで切迫心配なし。トコちゃんベルトで楽に。胎動が強い。2人目で切迫経験者の意見が知りたい。

9ヶ月に入ってからお腹が急に大きくなり出しました。それと同時に膣に圧迫感があり腫れぼったい感覚です。数週間前の内診では子宮頸管も4cmあり切迫の心配はないとのことだったのですが、上の子もいることから最後の最後で切迫になることもあるのかと心配になって来ました。トコちゃんベルトをしてると少し楽です。胎動が強くそのせいもありますかね。今週の検診で診てもらいますが、2人目で妊娠後期で切迫と診断された方のご意見伺いたいです。

コメント

さくら

圧迫感はもしかしたら浮腫んでるようなのかもしれないですね💦
陰部も浮腫んだり、静脈瘤ができることがあるみたいです😣

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!静脈瘤と聞いてヒヤヒヤしましたが、見た感じはまだ大丈夫そうです💦ただお股も浮腫むんですね😰当面ベルトで支えておこう思います!

• 10月9日
  • さくら

さくら

私も静脈瘤まではいってないですが、妊娠してから浮腫んでいます💦
    便秘でいきんだりすると悪化したり、浮腫が酷くなることもありますので気をつけてください😣
    切迫とかでなければいいですね😣

• 10月9日