※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

さくら市の産後院についての体験談を聞きたいです。産後うつで悩んでいて、利用を考えています。

さくら市にある「さくら産後院」を利用したことがある方いますか?
さくら産後院でなくても産後院に行ったことがある方のお話ききたいです。
産後うつになってしまいそうで、利用を考えています😢

コメント

かっきー

大丈夫ですか? 産後は母体も体調優れないし、落ち着くまで大変ですよね(*_*) さくら産後院は、泊まったりしたことはないですが、母乳ケアで二回利用したことがあります(^-^) 施設がすごくキレイで、助産師さんも親身になって話をしてくださいます。費用は結構かかるかもしれませんが、リフレッシュできますし、赤ちゃんのお世話のヒントも頂けていいんじゃないかと思います‼ 一度問い合わせて、お話だけでも聞いてみるのもいいかもしれないですね(*^^*)

• ここあ

ここあ

産後のホルモンバランスに自分でもビックリしています…。
    そうなんですよね💦費用が少し高額だなあとは思いましたが、検討してみたいと思います♪

• 10月9日
つばさ

利用したことあります(*´∀`*)
日帰りケアがすごくオススメです♡10:00〜16:00まで滞在出来るのですが、お昼ご飯とおやつも出てきますし、ゆっくりしたいときは子供を別室で預かってくれます!授乳のやり方を見てもらえたり、抱っこ紐の使い方を見てくれたりもします😊🙌
助産師さんもすごく優しいです✨

私も主人の出張が多く不安で家で泣く日々でしたが、産後院に行くことですごくリフレッシュ出来ました☺️💓

• ここあ

ここあ

日帰りだとあっという間に終わってしまうのかな?と思ったのですが、十分リフレッシュできそうですね😌
    利用検討してみます!

• 10月9日
U3

育児お疲れ様です。

私は産後4ヶ月の時に心身の不調で産院に行き、産後院の利用を勧められました。
利用はしていませんが、見学させていただきました。
平屋の綺麗な建物で助産師さんが2〜3人居ました。部屋もシャワー付で冷蔵庫やレンジもありホテルみたいでした。
システムは昼夜好きな時に子供を預けて部屋で過ごせ、助産師さんに育児相談ができるるそうです。
日帰りと宿泊のコースがあって、一泊3万円くらいだったと思います。さくら市と高根沢町在住だと8割くらい助成されるそうです。

私は産後すぐに上手く他人に頼れなくゆっくり休めませんでした。そのせいか、今でも心も体が鈍く辛い状態です。

辛かったり不調があるのであれば産後院含め行政のサポートなど周りをどんどん頼って下さいね( ^ω^ )

• ここあ

ここあ

私も周りを頼るということが上手くできないタイプです💦
    助成もあるのですね!残念ながら宇都宮在住なので助成は受けられなさそうです…😢
    利用検討してみたいと思います!

• 10月9日

茂木町の助産師さんのススメで2泊3日利用しました😄初日は預かってくれたおかげでぐっすり眠れました✨またリラクゼーションも30分無料でつけてくれるので寝てしまいましたがかなり体が楽でした🎶近くに西松屋があるので1人で買い物もできたしずっと助産師さんに預けても大丈夫です💕値段も高いみたいですが助成金で3000円で利用できました✨一回行ってみたらどうですか?かなり心と体もリラックスできました💞

• ここあ

ここあ

預かってもらてるのは嬉しいですね(^^)♪さくら市と高根沢町の方は助成されるとコメントもらったのですが、それ以外の地域でも助成されるのでしょうか…?💦

• 10月13日

退会ユーザー

私が知ってる限りでは茂木町と芳賀町は助成されますね🎶

• 10月13日

退会ユーザー

さくら産後院はまだできたばかりなので何処の市町村も助成金でると思いますよ⤴️それか地元の役場に聞くか💞

• 10月13日