※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐり
お金・保険

育休手当の2回目が遅れている場合、会社に問い合わせるべきです。振込予定がわからない場合、確認をお願いします。

育休手当についてアドバイスください!😂
2月15日に出産

7月24日に初回の育休手当が振り込まれる

現在2回目の育休手当を待っているのですが、そろそろ所持金も厳しくなってきました😭💦
うちの会社の給料締め日が10日なので9月20日前後に入るかな~と思ったら入る気配もなく…

皆さんなら会社に問い合わせますか?
まだ待った方がいいでしょうか?!
また、もし問い合わせるとしたらなんて言いますか??

コメント

あめり

うちは2月12日出産で7月に1回目で2回目は9月下旬には振り込まれてました‼️

会社に問い合わせしてもいいと思いますよ☺️
私なら育休手当振込っていつになりますか?って聞きます😌

• めぐり

めぐり

コメントありがとうございます✨
    そして出産の日にちが近くてなんだか嬉しいです☺️💕
    明日も振込なければ電話してみようと思います😭

• 10月8日
まっきぃ♪

4月13日から育休開始となり

初回給付金の申請が6月13日から申請開始になります。(4月13日〜5月12日、5月13日〜6月12日分)

2回目給付金申請が8月13日から申請開始になります。(6月13日〜7月12日、7月13日〜8月12日分)

3回目給付金申請が10月13日から申請開始になります。(8月13日〜9月12日、9月13日〜10月12日分)

あと数日で3回目の給付金の申請ができる時期となります。2回目の給付金が入金されてないのであれば、職場に確認することをおすすめします。

職場よりハローワークへ申請がされていれば通常であれば一週間あれば入金されるはずです。
運が良ければ(?)今月に2回分入金されるかもしれないですよ。

• めぐり

めぐり

詳しくありがとうございます😭✨
    そうですよね、今日の午後まで入金なければ問い合せてみようと思います💦
    次回の入金と間隔が短くなったら嬉しいです😂笑

• 10月9日
to.ri

2/6出産、初回9/7振込みです💦
問い合わせてもいいと思いますよ😌
私なら10/20頃まで待ってみて、いつ頃になりますか?って聞いてみます!
ちなみに申請期間は10/末までのはずです✨

• めぐり

めぐり

たしかに申請期間は今月末になってました💦
    支給してもらってる側だからわがままは言えないけど、できれば2ヶ月ごと同じぐらいの日に手続きしてほしいですね😭💦

• 10月8日
ゆみ

育休手当は会社の近くのハローワークから振り込まれてます。
経理とかは、たぶん迅速にやっているとは思うので、たぶんいつ振り込まれますよって用紙が会社から貰えると思いますが、貰ってないですか?
意外とハローワーク次第な所がありますからね😅

• めぐり

めぐり

初回の振込のときは2日前ぐらいに支給資格通知書?みたいなのと次回分の申請用紙が郵送されてきたのですが、今回は特になんの知らせも来てないんです😢💦

• 10月8日
  • ゆみ

ゆみ

もしかしたら振り込まれるギリギリに来る可能性はありますよ😀
    ハローワークから会社に通知
    会社から自宅郵送なので!
    我が家は、旦那が同じ勤務先なので、旦那から手渡しできます😂

• 10月8日
  • めぐり

めぐり

旦那様から手渡し😆
    それはそれで手っ取り早くて羨ましいです☺️💕
    通知、ギリギリとか下手したら振込の当日とかの可能性もありそうですよね💦
    とりあえず明日なにかしらの動きがあることを期待します😢

• 10月9日