※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomama.
子育て・グッズ

1ヶ月14日の娘が混合で育っています。最近母乳が出にくくなり心配です。母乳は続けたいですが、元に戻るでしょうか?

1ヶ月14日の娘がいます。

完母を目指していましたが産まれも3600gと大きく愚図りの多い子なので混合で過ごしています。
少し前まで朝にはカチコチになるおっぱいだったのですが最近はふにゃふにゃです。
おっぱいっ子なので常に吸い付いてますが...母乳をあげられない環境のことが多くとりあえずのご飯はミルクに頼ってしまうことが増えたので出なくなってきてしまったのではないかと心配です。
気付いてからは極力おっぱいを吸わせるようにしていますが、元に戻りますかね(;_;)?
カチコチだった時でも搾乳しで100mlほどだったので完母は難しくとも、母乳は絶対にやめたくないです(;_;)教えてください。

コメント

光子(^^)

差し乳になったということではなくてですか?出が悪いと感じますか?

• nicomama.

nicomama.

あけましておめでとうございます(^^)*コメントありがとうございます!

差し乳というものを知りました!張る感覚がないので出が悪くなった!と思っていました。毎日重たくなってたパッドも軽くなり、てっきり出なくなったのかと(;_;)
    差し乳というのは吸ったら出る乳ですよね?ならば張らなくても乳パッドが汚れなくても心配いりませんかね?

• 1月1日
nanay0

私も混合です!
出産直後から
胸が変形しちゃうくらい
ガッチガチに張ってましたが
最近になって張りはなくなりました( ´ ▽ ` )

大体1カ月ぐらいすると
張りは収まってくると聞いたことがありますよ!

吸ってもらわないと
本当に出なくなると思うので
必ず吸ってもらってます!
(出ているかは不明ですが…)

• nicomama.

nicomama.

そうなんですね(;_;)!
    ありがとうございます*

完母目指していたので母乳が出なくなるのは嫌だったので...普通のことみたいで良かったです(;_;)

• 1月1日
光子(^^)

明けましておめでとうございます(^^)

差し乳になったのならば、問題ないと思いますが…1度母乳量をはかれると安心ですよね。
でも、私もそのくらいの時期に差し乳になったような気がします!
たいしたコメント出来なくてすいません(´・ω・`)

• 光子(^^)

光子(^^)

ごめんなさい、返信するとこ間違えました…(゜Д゜)!

• 1月1日
  • nicomama.

nicomama.

はい!ありがとうございます(^^)*
    レンタルしていたスケールを返却してしまったので何処かで測ってみたいと思います!

助かりました〜*

• 1月1日