※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚が赤くかぶれてしまいました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

赤ちゃんの首の下と脇の下が沐浴で上手く洗えていなかったようで、汗や垢がたまり皮膚が赤くかぶれているような、少しただれているような感じになってしまいました😭同じ様な経験された方いますか?😭何か塗ったり対処した方が良いでしょうか?😭

コメント

マロン

うちの子もそのような経験ありました😣よく汗をかくので垢溜まりますよね💦
赤いところは優しく洗って、お風呂上がりに保湿すれば大丈夫かと思います😊もし治りが悪いようでしたら、一度小児科で診てもらうのもいいかもしれません⭐️

• らむ

らむ

同じ経験されていて安心しました😭優しく洗って様子見てみます!ありがとうございます!

• 10月8日
かりんとう

うちも同じようになりました😭
うちは膿んでしまって…緑色?黄色?のぐちゅぐちゅになってしまいました😔
膿んだ時には抗菌薬を処方してもらいましたが、赤くなっている程度になったら薬は使わずよく洗って拭くようにといわれました。

• らむ

らむ

似た経験されていて安心しました😭よく洗って拭いて、様子見てみます!ありがとうございます!

• 10月8日