※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳未満のお子様のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。保育園に通っているため、抗体が付きにくいと聞いています。どうしたらいいでしょうか?

1歳未満お子様のインフルエンザ予防接種について 

1歳未満の一時保育を含め保育園に通っているお子様のお母様に質問です。

お子さんのインフルエンザの予防接種は受けますか?
1歳未満だと抗体が付きにくいと聞いてますが週1で一時保育にいっているため悩んでいます。

宜しくければ教えてください!

コメント

もちもちちくわぶ

毎年受けます。
インフルエンザ、大人でもしんどいので(^^;)))

  • ゆみ

    ゆみ

    1歳未満でやりましたか?

    • 10月8日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ

    やりましたよ(* ´ ▽ ` *)

    • 10月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    なるほど、ありがとございます😀

    • 10月8日
Na..*

子供がたまごアレルギーなので念のためしませんでした。
8ヶ月から入所していますが、インフルエンザにはなったことないです。
今年は悩んでいますがしないと思います。
親もしてません。

  • ゆみ

    ゆみ

    たまごアレルギーだとしてはいけないんですか?

    • 10月8日
  • Na..*

    Na..*

    絶対してはいけないということはないです。
    たまごアレルギーでも打ってる人はいます。
    ワクチンの中に卵蛋白が混入しているので、アナフィラキシーなどのショックが出ることもあるので、やめました。

    • 10月8日