※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がオナラが出なくて苦しそうにしています。オナラを出す方法や、綿棒浣腸の使用について相談しています。

新生児がオナラが出なくて苦しそうにします。

おっぱい、ミルクの後抱っこで寝るんですが、ゲップが出ないのでベットに置くと踏ん張って赤くなって苦しそうにします。
踏ん張った後、オナラが出るのですが出切ってないのか唸りながら踏ん張ります。

お腹マッサージもダメで、綿棒浣腸してあげようかと思うんですが、ピジョンのオイル綿棒でやって大丈夫ですかね😖💦

また、オナラ出してあげる方法ありますでしょうか??

コメント

ベビーオイルですよね?
大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーです😊
    ありがとうございます✨✨

やった事ないのでドキドキですが、今度苦しそうにしてたらやってみます😊

• 10月8日
そーママ

毎回ゲップでない感じですかね?
ちょっとやり方変えたりして出してあげた方がいいと思います😫
空気結構含んじゃってるんじゃないでしょうか😖
0ヶ月ですし、オナラ出ないと言うよりはゲップ出てないから苦しいんじゃないですかね。そのまま寝かせたら吐き戻しとかありそうでちょっと怖いような😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごくたまに出ますが、ほぼ出ないです。
    縦抱っこトントン、腰からさする、膝に座らせてさするもダメで、顔を赤くして苦しそうです💦

縦抱っこで腕を肩に掛けてるのですが体制苦しいんですかね😭

吐き戻しは今の所ないですが、寝て唸ってオナラが出るって事が多いです💦💦

• 10月8日
  • そーママ

そーママ

苦しそうなのは可哀想ですね😖
    腕をかけるより、ゆうゆうさんの肩に赤ちゃんの胸からお腹辺りがのるように担ぎ上げてちょっと背中の上らへんをトントンしてみてもだめですかね🤔?
    寝かせる時、横向きに寝かせてちょっと様子見たほうがいいと思います😖
    ゲップさせなくてよくなるくらいまでは心配ですね😫

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせる時は横にしてますが、心配ですね💦
    おっぱい、ミルクで寝るんですが、ゲップ出そうと抱っこすると起きてしまうの繰り返しで…。。

せっかく寝たのに〜〜って思っちゃいます😖
    早くゲップ出さなくていい月齢になってほしいです💦

• 10月8日