※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
ココロ・悩み

旦那が家を建てることに乗り気でない理由はお金がかかるからです。どうやったら乗り気になってくれるでしょうか?

同居しているものです!
家を建てたいと思っているのですが、旦那が乗り気ではありません😰理由はお金がかかるからとのことです😭どうやったら乗り気になってくれますかね😭?

コメント

さる

私は自分の実家にすんでて来年立て替え予定です!
とりあえず、寒過ぎる。あつい。
床がひずむ、きしむ。
虫が家のなかにいる(笑)だんご虫など。
一番は耐震が0というところです!大きい地震きたらおわってしまうので、命守るために立て替えます✨

• まるまま

まるまま

なるほどー!うちの場合は3年前にリフォームされちゃったので耐震問題では賛成してくれなさそうです😭😭

• 10月10日
MN.なっち

旦那さんのご両親との同居ですか?
お金のことは兎も角、旦那さんは同居で窮屈だったり、ストレスみたいなのはないのでしょうか?
お金はかかるけど、こんなにメリットあるよ〜みたいなプレゼンするといいかもです(^^)

うちも同居で、私はとっとと解消したいんですが、夫が今の環境が心地いいみたいなので話が進みません(笑)

• まるまま

まるまま

旦那の両親、祖父母、姉弟と同居してます😭うちも旦那は今で満足してるので話が進みません😭新築は旦那にとってデメリットが多いからですかね😭

• 10月10日
   こころ

私の旦那も初めそうでした😣💦
でも「買うか買わないかは別として展示場見に行こ?」と誘い、行ったらFPの人からお金のシュミレーションしてもらって、買っても大丈夫と言われるうちに考えも変わりました。あと“一生賃貸ってお金もったいないよ”とか“子どもが大きくなって、実家が賃貸って何かやじゃない?”とかって言って説得しましたよ🎵

共働きで正社員フルタイムだけど、小さな家でも買えて良かったです☺

• まるまま

まるまま

そうなんですね!展示場は一緒に行ったりしたんですがなかなかでした😭長男だから自分が引き継がないとっていうのもあるから難しそうです😭😭

• 10月10日
  •    こころ

こころ

他の方への返信も見ましたが、義理の姉弟とも住んでいるんですね💦気が休まらないですね💦

今の時代、長男が継ぐより、女の子が同居なり近居なりした方が上手くいくのに。
    「あなたは満足かもしれないけど、私は気が休まらない。もし逆の立場だったらどう?」と諭してみてはどうですか?

• 10月10日