※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はほみ
子育て・グッズ

左の胸が張っており、乳腺炎の可能性があるか相談中。同じ症状経験者いますか?息子に近づけないのがつらいです。

今日、お昼頃から寒気がして風邪のような症状が出たので熱を測ってみると40度越えしていました。内科に行ったのですが原因がわからないと言われました!
思い当たる節として今日はあんまり朝からおっぱいを吸ってもらえず左の胸がかなり張っていました!おっぱいをあげてもチクチクするような痛みがあったので乳腺炎ではないかな?と言われたのですがこの症状は乳腺炎になるのでしょうか?かなり体はだるいです😓
母乳だけで育ててるし、インフルだったら息子に近づけなくて抱いてやれないのが辛いです!

乳腺炎になったことのある方で同じ症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

ぱお

私も同じ症状でした😖
インフルエンザかと思いましたが、
インフルエンザの流行ってない時期だったので、わかりました💦
吸ってもらえないなら自分でとにかく搾乳するとよくなりますよ😊

• はほみ

はほみ

ありがとうございます!!
    38度以上熱があっても母乳はあげてましたか?

• 10月8日
  • ぱお

ぱお

はい!おっぱいマッサージでしこりを揉み解してからあげるとよりスッキリします✨
    できれば頻回授乳してつまりを取った方がいいです😖

• 10月8日
  • はほみ

はほみ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

やってみます☺️

• 10月9日