※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵日の計算について、アプリの情報に疑問を感じています。

今日10/8生理が終わりました。
今回から排卵検査薬を使用します。
ただコウノトリアプリでは排卵日16日
ルナルナでは排卵日23日となっております。
前回ルナルナを信じてタイミングを取りましたがダメでした。
生理周期はアプリでは38日
今回は10/2〜
前回は8/25〜
前々回は7/18〜
の生理でした。

ドゥーテスト排卵日の計算をすると
23日から検査薬を始めてください。と
なっていましたが、果たしてあっているのでしょうか😢

コメント

たろー

私もアプリによって排卵日が異なります。なので、指定日よりもだいぶ前から排卵検査薬使うようにしています。沢山使うの勿体ないですが、排卵日逃す方が困るので、前もって使い始めた方がいいと思います✨

• a

a

回答ありがとうございます♡そうですよね。逃すと後悔すると思うのでたろさんと同様、前もっての検査を試してみようと思います(^^)

• 10月8日
おと

基礎体温とかもない状態だと最初は自分の排卵日を特定するのが難しいので私は何本も使う覚悟で検査していました。
検査しててもう排卵してた!が一番もったいないので整理終了後7日後から毎日検査しました!
一度わかると自分の排卵日が予想つくようになりますよ(*^^*)

• a

a

回答ありがとうございます♡基礎体温はつけているのですがイマイチ理解してなくて…ということは、7日に終了したので14日からぐらいからですかね?試してみます♡(^^)

• 10月8日
  • おと

おと

はい!そのくらいがいいかと思います!薄く線が出たときからもうタイミングとった方がいいみたいです!そのあと濃い線が出て、線がでなくなると排卵したってことです!!

• 10月8日
  • a

a

ありがとうございます😊♡
    排卵検査薬もそんなに安いものじゃないのに気になっては使ってしまい、無駄にお金を使ってしまいそうです😅笑

• 10月8日