※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫桜ママ
子育て・グッズ

最近指しゃぶりや唇ちゅぱちゅぱが好きで、口遊びも楽しんでいます。成長の一環として見守りましょう。

最近指しゃぶりが大好きで、だいたい静かにしてる時は指しゃぶりしてるか寝てる時です(笑)
そして、今日から唇ちゅぱちゅぱをするようになりました😂
下唇を吸い込んでちゅぱちゅぱしてる感じです(笑)
また、口をパッパッと鳴らしてみたり、アブーアブーと口を閉じながら空気を出してみたり(分かりますかね?)と、口遊びが多くなってきました🙄

これは成長として見てて大丈夫な行動ですかね?🤔
見てて可愛いので見守ってるんですけど、何か訴えたりとかしてるんですかね?🤔
ちなみに、眠くなってきてもお腹すいててもお腹いっぱいでもやってます(笑)

コメント

まーちゃん

しーちゃんママと全く同じです!!
3ヶ月くらいになるとやるんですかね(o^-^o)
右手を上に上げて見つめては、
指しゃぶりしてアブーアブーやったり、
最近口の回り唾液だらけです(笑)

  • 紫桜ママ

    紫桜ママ

    不思議そうに握り拳を見てるの可愛いですよね☺️
    手も口もびちょびちょですけど(笑)

    • 10月8日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    可愛いですよね~🖤ずっと見ていたい(笑)
    最近はまだ自分でおもちゃは握れませんが、
    3ヶ月から遊べる音鳴るおもちゃを
    手に持たせるとキャッキャして振ってます♪

    • 10月8日
  • 紫桜ママ

    紫桜ママ

    オモチャで楽しそうにするの良いですね!
    うちの子は無の顔で鈴鳴らしてます😑笑
    これから好きなオモチャを探してあげなきゃなーと思ってます😓笑

    • 10月8日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    無の顔(笑)うちたまに眉間にシワ寄せてます(笑)
    一人遊び出来るようになってきたから
    家事がはかどるようになりました♪
    子供の成長見てると楽しいですよね(*´∀`)
    お互い頑張りましょ~🖤

    • 10月8日
  • 紫桜ママ

    紫桜ママ

    表情豊かになってきて見てると楽しいですよね(笑)
    ひとり遊びしてる時に私が見えなくなるとぐずるようになりました😓
    これも成長ですよね〜😓笑

    はい、がんばりましょう〜!💕

    • 10月8日
m

うちもまったく同じです☺️☺️
かわいい仕草ですよね♥️

  • 紫桜ママ

    紫桜ママ

    3ヶ月ってそうなんですかね?(笑)
    唇ちゅぱちゅぱしてる時変顔みたいで笑っちゃいました😂

    • 10月8日
  • m

    m

    うちはすんごい唸りながらちゅぱちゅぱしてるときもあります😂(笑)
    渋い顔してたりすると笑っちゃいますよね(笑)

    • 10月8日
  • 紫桜ママ

    紫桜ママ

    渋い顔してると、楽しいのか苦しいのか分からなくて面白いですよね(笑)
    「それどっちの顔〜?笑」ってよく話しかけてます(笑)

    • 10月8日