※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

前回の診察で、次生理がきたら人工授精を考えるように言われました。男性に問題はないけど確率は上がらないと言われ、悩んでいます。

前回の診察で「次生理がきてしまったら人工授精考えてみてください」と言われ生理がきてしまいました😞
ただ男性の方に問題があるわけではないので、確率がすごく上がるってゆう訳では無いとも言われました。
ほんとに赤ちゃん欲しいので人工授精にチャレンジしたい気持ちはありますが悩んでしまいます。

コメント

あー

私も全然授からず一通り
検査もしタイミング法をずっと
していましたが思い切って
人工授精しようとまた検査を
したら体外受精しかないと
言われ泣きまくりました😭
80~90万自費で払い
痛い思いをしても授かるか
どうかは確実じゃないから
すごく悩みましたが体外受精
して授かれたのでいまはすごい
幸せな気持ちです☺️
人工授精も安い訳でもないし
必ず授かりますよって
ものでもないので悩みますよね。
私が体外受精を決めたのは
やってみなきゃ結果は
わからないし何より自分の
愛しい子供を授かりたくて
決めました。ひーさんも
きっとその気持ちが
強いと思います!パートナーと
話し合って決めてみても
いいかもしれません☺️
無事授かれますように😫💕

• ひー

ひー

遅くなりました😭
    そぉですよね!確率なんて分からない‼️やってみなきゃですよね👍
    幸い旦那も協力的なのでチャレンジしてみようかと思います😌
    ありがとうございます✨

• 10月8日
muy

タイミング法(回数は覚えてません)で授かれず、
人工授精(確か8回)も授かれず、
体外受精(3回目)で今お腹に赤ちゃんいてくれてます(*^^*)
私の場合、人工授精にステップアップしても普通に生理きてしまってました(>_<;)
でも本当に赤ちゃん欲しくて、先生にも言われたので体外受精にステップアップしました。
1度流産しましたが、今のところ順調で、赤ちゃんも元気に動いてくれています!
まだまだ生まれてきてくれるまで不安ですが、この奇跡を信じたいと思っています!
本当に赤ちゃんが欲しいならチャレンジはした方がいいと思います!ただ、お金はかかります💧
やらなくて後悔よりやって後悔の方がいいと思い私はチャレンジしました。夫も協力して頑張ってくれて今があります。
旦那さんとじっくり話し合ってみてはいかがでしょうか?
長々すみません💦

• ひー

ひー

たくさん乗り越えてこられたんですね😭
    まだ不安や怖い気持ちもあるかと思いますがこれからもすくすく元気に育ってくれる事を私も願ってます✨
    やらないで後悔だけは私も嫌なのでステップアップしてみます‼️
    ありがとうございます🎶

• 10月8日
  • muy

muy

ネットで色々見てても自分よりもっとたくさん頑張って授かれてる方見て自分も頑張ろうって励まされて今に至ります。
    ありがとうございます(*^^*)
    ステップアップするごとに旦那さんのご協力も大切になってくるかと思います。お二人で力を合わせて元気な赤ちゃんを授かれるよう祈っています!頑張って下さい!
    少しでも不安なこととかあればこのママリで皆さん親身になってお話聞いていただけると思います。同じ境遇の方にもお話が色々聞けたり…。応援してますね٩( •̀ω•́ )ﻭ

• 10月8日
  • ひー

ひー

確かにいつもここの人達のコメントを見て「頑張ろう!」って切り替えてます‼️旦那さんも協力してくれてるのでこれからも我が子を抱けるように2人で頑張ります!!
    また機会があればお話しましょうね🎶

• 10月9日
  • muy

muy

ぜひ(*´ω`*)♪元気な赤ちゃんを授かれることを願ってます(。-人-。)

• 10月9日
まる₍˄·͈༝·͈˄₎

私も夫の方になにも問題なかったですし、私の方も薬飲んでいればちゃんこ卵子が育って排卵していたのですが、タイミングでは全然授からなかったです。
なので、人工受精に切り替えたら3回目で授かりました!

お互い仲良しする事が義務になって疲れてるとかであればチャレンジするのもいいと思いますよ!

• ひー

ひー

同じ感じですね😭
    潔くチャレンジに切り替えることも大事ですよね👍
    まるさんのお腹の赤ちゃんが元気に産まれてきてくれますように✨
    ありがとうございます😌

• 10月8日