※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
子育て・グッズ

1歳1カ月の男の子が突発性発疹かもしれない症状で高熱が6日続いています。血液検査では異常なし。症状が心配で食事や水分は摂れている状況です。

1歳1カ月の男の子ママです。
今まで大きな風邪や病気をしたことがなく、風邪をひいても鼻風邪くらいで治っていました。

先週水曜日から39度代の発熱💦
小児科では突発をやってないから、おそらく突発性発疹だろうとのことで漢方薬と座薬のみ処方されました。
しかし、39度代〜40度の高熱を出して今日で丸6日目🙄
間にもう一度小児科で診てもらい、念のため血液検査してもらいましたが異常なし。小児科の先生もそろそろ下がってきてもいいのになぁと言っていました。

突発性発疹でもこんなに高熱が続くものなのでしょうか?だんだん心配になってきました😭
ちなみに高熱の割に機嫌は良く、食事はおじややダノン、バナナなら食べられていて、水分もしっかりとれています。ミルクは寝る前にのみ飲んでいます。

コメント

はちみつ大好き

高熱が続くと心配ですよね💦💦
鼻水やせきなどの他の風邪の症状はないんでしょうか❔
目が充血したり、お口の中が赤くなっていませんか❔

• こーちゃん

こーちゃん

高熱が始まってから熱以外の症状はちょっと下痢っぽいって事だけです💦回数はそれほど多くはないです🙄

• 10月8日
  •  はちみつ大好き

はちみつ大好き

お腹の風邪ですかね💦💦
    早く熱が下がるといいですね💨
    寒くなったり暑くなったりで病院も混んでるし、何が流行ってるかわからないですね😭

• 10月8日
  • こーちゃん

こーちゃん

子どもが1番しんどいんですけど、こっちの方が滅入ってきてしまいました🙄💦

• 10月8日
いねーば

すごく心配ですね>_<
機嫌も悪くなく食べれて水分補給もできていると熱が下がるまで時間との戦いとように思います。

うちも先月10日間ほど38〜40度近く熱が上がったり下がったりしてましたが血液検査をした次の日に急に熱が下がりました。咳鼻水は続いてましたが、元気になりました!
同じく血液検査は異常無しと処置されましたが風邪+突発が同時にやってきたと思われます。

• こーちゃん

こーちゃん

10日間も😵💦それはママも大変でしたね😔💦10日間ほど続いた後の発疹は結構ひどかったですか?💦

• 10月8日
  • いねーば

いねーば

熱が下がった次の日にプツプツ全身に出ました。
    普通くらい?だと思います!

• 10月8日
cham

高熱が続くと心配ですよね。うちも先月突発になりました‼︎RSウイルスと併発でとても可哀想でした。突発は熱と下痢がありましたよー💦突発は治りかけにすごく愚図って聞いてましたがまさにそおでした‼︎😨

• こーちゃん

こーちゃん

併発でかかる事もあるんですね😅💦うちもなにかのウイルスと併発してるのかなぁ?😭

• 10月9日