※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

排卵日の予測が合っているか不安です。生理は予測通りだったけど、妊娠タイミングは合わなかった。

いつもアプリの予測通りにピッタリ生理。という事は排卵日の予測も合っているという事なのでしょうか?今回はタイミング合ってると思ったんですけど、ダメでしたー😣

コメント

合っていると思います!
タイミングがあっていても
妊娠の確率って3%とかですし
焦らなくていいのかなと思いまよ!
あとは無排卵でも生理が来ることもあります💦

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます☆
    そんなに確立低いんです💦
    今まで比較的生理は乱れた事が無かったので、無排卵考えた事ありませんでしたけど…、可能性はありますよね。

• 10月8日

私の場合ですが生理の予測日は合ってるんですが排卵日は違ってました😅高温期が普通より短めなので、排卵日が予測より遅めでした💦

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱりズレている可能性もあるんですね💦排卵日は基礎体温で判断していましたか?排卵検査薬使っていましたか?質問すみません😭

• 10月8日

退会ユーザー

基礎体温と排卵検査薬両方してます!
    排卵検査薬の方が前もって分かるので排卵が予測と合ってるか確認されてもいいかもですね⭐️

• 10月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

排卵検査薬はまだ使った事無かったので試してみます。ありがとうございます☆

• 10月9日
のの

私の場合ですが28日周期毎月アプリ通りに生理来てました!が、なかなか妊娠せず病院で排卵確認してもらうと生理はアプリ通りなのに排卵は1週間ズレていました。卵胞が育ちきらない未熟なうちに排卵してしまってたようで妊娠に至らなかったみたいです😅私のようなこんな例もあります。

• みーちゃん

みーちゃん

やはりズレている可能性もあるんですね💦きちんと生理来てるとズレはなかなか分からないですよね…。ちなみに妊活どのくらいで病院行かれましたか?質問すみません💦

• 10月8日
  • のの

のの

生理予定日に生理きてるから排卵日狙えてるとずっと思ってたのでまさかでしたよ😭私は結婚後1年は何もせず2年目から自己流で1年間妊活してもできなかったので病院に行き旦那も少し原因があることが分かり病院通い出して1年ちょっとで妊娠しました!私的にはもっと早く病院行ってればと思いました😭

• 10月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

何か原因があったなら確かにもっと早く病院行ってたら…と悔しいですよね💦
    でも今妊娠中という事でおめでとうございます😊♡
    私も早めの受診を考えてみます!

• 10月9日