※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

まだ里帰りしている頃の話です義実家へ旦那と行った時に「向こうのお母さ…

まだ里帰りしている頃の話です
義実家へ旦那と行った時に「向こうのお母さん(私の母)は娘ちゃんのことなんて読んでるの?」と聞かれ、「(名前)助って呼んだり名前で呼んだりですよ」と伝えたら「(名前)助なんて可哀想やねぇー」と言われました
母は私のことも名前の最後に助ってつけてよんでいたのでなんとも思わなかったのですが変でしょうか?
ちなみに私も娘のことを(名前)助って呼んでますが笑
まだ小さいし顔がガッツ石松に似ててガッツって呼んだりしてたので笑いながらゆったら可哀想 といわれ。
もうその時点で腹たって帰りたくなりました。笑
横に旦那いたのですが何もフォローもなく。
旦那は義母の味方しかしないので。
旦那もガッツとか呼んでるのに。義母の前ではゆってませんでしたが。
義母は私の両親を馬鹿にしてるような感じで物事をゆってくるので大嫌いです ちなみに私の両親もです

実母、義母 みなさんならどちらの味方になりますか?

なんか質問おかしくてすみません💦

コメント

maple

味方かどうかわからないですが、ガッツとかって言うのは可哀想って思う人は、思うと思います!なにも言えない月齢ですしいいたいように言われて…みたいな感じで。でも、実家の母がどんな風に呼んでるかとか普通、興味わかないですよね。笑笑
旦那さんからしたら、そのどちらにも考えが傾かず言わば私たち他人からみるような感覚でこの問題を捉えてらっしゃるのではないでしょうか?言い方悪くいうなれば、どうでもいいだとかくだらない、みたいな…うちの旦那も、大抵の私の不満ごとはこんな雰囲気で対応してきます。旦那っていざってときに頼りにならないですよね。

• pooh

pooh

そうですよね、なんでそんなことに興味持つんだって思います笑
    実母も私も義実家のこと好きではないので笑
    旦那は本当に自分の親の見方です妻の意見なんて聞きやしない笑

• 10月10日