※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipipi
妊娠・出産

里帰り出産で、ギリギリ帰省することに不安がある方への体験談を教えてください。

里帰り出産についてです★
2人目を4月に出産予定で、初めて里帰り出産します。
旦那の仕事が忙しい仕事でサポートしてあげたいので、できるだけ帰る時期を1ヶ月前ギリギリに帰ろうと考えてるのですが、関東から九州で飛行機に乗るのであまりにもギリギリすぎるかな?とも考えてます。帰る時は上の子、犬、荷物があるので、旦那に付き添ってもらって帰ります。
そこで、質問なのですが、同じようにギリギリで帰られた方で、ギリギリすぎるとキツかった等何か体験談ある方教えて頂けると参考に出来て嬉しいです。よろしくお願いします^ ^

コメント

エルム

今里帰り出産のため実家に帰省しています。
私は里帰り先の病院が34週までに帰省して下さいと指定がありましたのでギリギリではありませんでしたが…。
飛行機で過呼吸のような息苦しさを感じました。
子宮が大きくなって肺を圧迫している所に加えて気圧の変化があったからだと思います。
普段の生活で息苦しさを感じなければ問題ありませんが、少しだけ怖くなりました((((;゚Д゚))))

• pipipipipipi

pipipipipipi

体験談ありがとうございます♪
    今まで何度も妊娠中以外で飛行機にのり帰省してましたが、やっぱり妊娠中には考えてもないような体の負担がかかりますよね(>人<;)それに加え上の子を交代で抱っこしたりすると尚更ですね´д` ; 旦那にもう少し早められるか相談してみます!ありがとうございました^ ^

• 1月1日
  • エルム

エルム

私も実家が北海道なので何度も乗っていましたが初めての経験だったのでビックリでした。
    あと、脚のムクミがすごかったです。お水を沢山飲んだり、脚を動かしたり、マッサージしたりすると良いですよ(^^)
    横に旦那様がいれば心強いと思いますので無理せず多少甘えてみて下さい\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 1月1日