※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずあい
子育て・グッズ

子供のおへそから出血した跡が固まっています。明日のお風呂は控え、病院に電話した方が良いでしょうか?

7日で1ヶ月になる子供のオムツ替えをしてたらおへそから出血した跡がありました!
オムツがすれたのかな?😢
もう固まってしまっています💦
やっぱり明日とかお風呂には入れない方がいいのでしょうか??
病院に電話した方がいいですかね??
どうしたらいいのかプチパニックになってしまいました😓

コメント

あんちゃんママ

私も1ヶ月になる前くらいからへそから出血したあとがありました💦で1ヶ月検診で先生に見てもらったら臍肉芽腫といってへその緒の一部が残ってるって言われて検診の時に水銀で焼いてもらいました。おふろは普通に私は入れてました💦赤く腫れたり炎症はおこしてないですか?

• ゆずあい

ゆずあい

炎症は多分してないとは思いますが、おへその中が血で固まって全く開かない感じになってます💦

• 1月1日
あんず10944

おむつがすれておへそから血が出たんだと思います💦
明日って病院やってないですもんね。。。
もうすぐ1ヶ月検診ですか??

心配だと思うので、出産された病院に電話して聞いてみるといいと思います!

• ゆずあい

ゆずあい

9日に1ヶ月検診があります💦
    あいてないかもですが、一応明日電話してみようと思います!
    なぜよりによって年末…って感じですね💦

• 1月1日
みぽにょん

私の娘もその位に、オムツにおへそからの出血跡があった事があります!
聞いたところ、まだ乾ききってないから赤く腫れていたり膿が出ていたり出血が止まらないとかがない限り、問題ないそうです!
ちゃんと消毒してケアをしてあげればよいそうですよ*\(^o^)/*

• ゆずあい

ゆずあい

消毒でふやかさせた方がいいんですかね??
    固まったままだと意味ないですよね??💦

• 1月1日
  • みぽにょん

みぽにょん

お風呂上がりのふやけた状態で消毒すると汚れが取れやすいです!
    消毒後は自然乾燥させれば大丈夫だと思います🙆オムツで覆って乾燥しにくい事もあるからおヘソが出るようにオムツ折り曲げてあげるのも良いかもしれません!
    もし良くならなければ1ヶ月健診で先生に話してみるといいかもです!

• 1月1日
  • ゆずあい

ゆずあい

なるほど、オムツ折り曲げるんですね!
    やってみます、ありがとうございます★

• 1月1日
Miho♡

私の子供もちょっと出血していましたが二週間検診のとき看護婦さんに言ったけど何も言われませんでした!
大丈夫だと思います✨

• ゆずあい

ゆずあい

そうなのですね!★
    大丈夫だといいです😂

• 1月1日
4696

ウチの子も退院して数日後に出血があり、病院でもらったお臍の消毒セットでケアしました。お風呂上りに消毒液を綿棒に含ませてお臍を軽く拭き、その後白い粉を振りかけて、カサブタがオムツについて固まらないように保護したように記憶してます。

• ゆずあい

ゆずあい

消毒で大丈夫なんですね、お風呂入れてからふやかしてから消毒してみようと思います!

• 1月1日