※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

3歳の男の子への誕生日プレゼントについて悩んでいます。運動神経や発育が気になるため、トランポリンや知育ブロックなどを考えています。オススメのプレゼントがあれば教えてください。

3歳の誕生日、皆さん何をあげました(あげます)か?

ちなみに男の子で、外遊び、絵本、車や新幹線など乗り物系大好きです。
運動神経はいまいち?発育がゆっくり?(^^;なので、トランポリンもいいかなーと思ってますが、もうちょっと後の方がいいのか?無難にトミカシリーズとか?あとはニューブロックは持ってますが、その他知育ブロック系とか?
と、色々考えてますがなかなか決まらず…。
クリスマスも控えてるので、同じぐらいの月齢以上の方、オススメのものあればいくつでも教えて下さい。

コメント

なっちゃん(*´꒳`*)

うちも先日3歳になりました^ ^

両親からはトミカの道路
私側祖父母からプラレールのレールと、トミカの道路と繋がる踏切
旦那方祖父からノーブランドの恐竜フィギュア付きレールおもちゃ
そう祖父母から恐竜フィギュアセット
伯父から恐竜のジグソーパズル
でした^ ^

私達がトミカと伝えていたんですが、レール系オンパレードでした^ ^笑
フィギュア持ってお話し作りながら遊ぶので、アニアのセットとかもよかったかなぁと。

トランポリンや図鑑もありますがよく遊んでます^ ^
おもちゃばかり、という意見もあると思いますが、子どもにとっては勉強道具みたいな物だと思って与えてます(>_<)
ただレール系ばかりで掃除は大変です。

• コッシー

コッシー

沢山情報有難うございます!
    うちも、元々トーマスの木のレールだけ頂き物で持ってて、なかなか散らかるから、今のところトミカだけでプラレールはいいかなと思ってるんですけど、うちも誰か買ってきそう(^^;
    やっぱりトミカ無難そうですね。
    うちはトミカの車はあるけど、道路や立体駐車場とかのの大型のは持ってないので、やっぱりこの辺ですかね。
    クリスマスもあるので他のも参考にさせて頂きます!

• 10月8日
  • なっちゃん(*´꒳`*)

なっちゃん(*´꒳`*)

ちなみになんですが、
    トミカの道路は接続が簡単にとれます(>_<)なのでうちの泣き虫長男は壊れたー!と泣いてばかりで、プラレール の方がしっかりついて泣かなかったです笑

• 10月8日
  • コッシー

コッシー

こんな時間にすみません!
    そーなんですね(>_<)
    そうすると構ってちゃんのうちの息子もわーわー言いそう(^^;
    私の母がプラレール欲しい?とか前言ってたしプラレールもありかもですね。

• 10月9日