※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★AM★
お金・保険

育休手当の申請時期について教えてください。出産後、書類や連絡がまだない状況です。

6.19に出産しました。育休手当はいつから申請出来ますか?まだ何の書類も書いてないし会社からもまだ連絡ありません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

のん

およそ産後四カ月後ですね!産後8週までが産休でその翌日から育休。
育休に入って二カ月経ったら申請できます

• ★AM★

★AM★

そうなんですか!なら来週には出来るんですね!何の連絡もないので心配になってました。

• 10月8日

産後休暇終わってから二ヶ月たったところで会社か個人でするみたいです。
賃金証明?などが必要なので一度問い合わせたほうがいいと思いますよ

• ★AM★

★AM★

どちらでするか問い合わせた方がいいですね!ありがとうございます★

• 10月8日
なぎさ

7/28に出産しました。
事務の方が産前に育休に使う書類なども用意してくれたので、10月の終わりには初めての育休手当が振り込まれます!今は毎月振り込まれるようになったそうですよ!

• ★AM★

★AM★

そうなんですか?初耳です!
    私も早めに会社に問い合わせてみます!ありがとうございます😊

• 10月8日