※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

子供が4ヶ月のママです。年子で子供がほしいけど大変そうで不安です。年子の子育て体験談を聞きたいです。

5月に男の子を出産した一児のママです^^*
私は旦那さんが結構年上なだけあって
年子で子供がほしいなぁと思ってます!
でもやっぱり年子は大変だろうなという
不安な気持ちとまだ子供が4ヶ月なので
お兄ちゃんにすぐなるのは可哀想かなと (><)😥

年子のお子様がいらっしゃる方等 子育ての
体験談など もし良ければ聞かせてください (o^^o)

コメント

まだ産まれてないんですが、年子妊娠中で大変だなと思う事がたくさんあります😅
お腹が大きいなか抱っこ紐を付けないといけなかったり、うちの子はベビーカー拒否、私以外の抱っこ拒否なのでもうお腹が大変です!笑
「はぁー、外に行きたくないなぁー。」と思っちゃってます😅
せめて、歩きだしてからが楽だなぁと実感しています〜〜
と、全く関係ない話ですが同じ服持ってます😍可愛いですよね、その服笑

• R.mama

R.mama

コメントありがとうございます^^*
    ゆうかさんは3児のママさんなんですね!!
    とても尊敬します(><)❣そして毎日お疲れ様です!💓
    やはり大変ですよね (>_<;)お腹がおっきいのに抱っことかすごくキツそうです💦
    もう少しちゃんと考えてみます^^*
    わ!そうなんですね💓可愛いですよね😍友達からの貰い物なんですが着やせやすいし可愛いしお気に入りです💓

• 10月8日
キョンキョン

今となっては、喧嘩も2分に一回はしてどちらかが大泣きしてますが、二人でよく遊んでくれているので、その姿を見ると年子で良かったなと思います。ですがやはり下の子妊娠から上の子が三才になるまでは、精神的にも肉体的にも疲れはてボロボロでした💦最初の頃は、正直、もう少し歳を話しても良かったかな、、と思っていました。ママ1人ではやっぱり大変なので、ご両親やご主人、周りのサポートの協力があれば、ママの負担も軽くなりますよね🙂

• R.mama

R.mama

コメントありがとうございます♡^^*
    2人で遊んでくれるのはすごく助かりますね😍
    でもそれまでがやはり大変ですよね💦
    体験談を教えていただきありがとうございます!すごく参考になります(><)
    周りのサポートはほんと必要ですよね😣
    今でも母に頼りっぱなしなので まだ2人目は早いかなて思ってきました(><)

• 10月9日