※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるか
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。浣腸をしても便が出にくく、体重も増えずミルクも飲んでいるが改善されません。黄疸の数値もギリギリで、便を出すように言われています。同じ経験の方、原因を知る方、アドバイスをお願いします。


初めての出来事ですので質問させて
頂きました!

もう少しで1ヶ月になる子が
いるのですが、中々便がでません。

退院して4日間近く便が出なかった為
浣腸させに行き、やっとで便がでましたが
その次の日からまた5日出ていません。

オナラはよくします。

溜まっているのか臭いですf^_^;

体重の増えも悪くミルクも
飲ませていますが出ません!

黄疸の数値もギリ引っかからない
数値だったので、便をなるべく出させて
と言われてます。

同じ経験された方、
されている方いますか?!

また何か原因が分かる方教えてほしいです。

上に兄弟いますがこんな事は初めてですf^_^;

コメント

チップ

うちは4日出ない時もあり、遺伝かなと思ってた時期がありました。
うちも混合で増えにくく、今は完ミで明日8ヶ月で8キロになりました。
入院中に教えてもらった方法ですが、赤ちゃんのおなかを片手で揉んで、固かったらたまっているということでした。
オイルをつけた綿棒で肛門に突っ込んでグルグルしたり、「の」の字マッサージしたりしてました!
うちは離乳食を始めたら1日置きに出てくるようになりましたよ!
その子のペースがありますし、あまり気にしない方がいいと思いますよ😃

  • るるか

    るるか

    返信ありがとうございます!

    綿棒でも刺激をし、マッサージもしてるのですが中々出ずです、、、

    やり方が違うのかと疑問ですf^_^;

    上の子は快便だったので不安で、、

    シッコはよくでるんですがf^_^;

    • 10月9日