※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

悪露が止まらず、薬を間違って飲んでしまった。薬がなくなったら受診すべきか、来週に行くべきか悩んでいる。悪露が止まらない場合は早めに受診することが重要です。

悪露がまだ出ていて1ヶ月検診の時にも「まだ結構残ってる」と言われ薬を処方してもらいました。
本来は1日4回、毎食後と寝る前だったんですが勘違いしてて1日3回毎食後にしか飲んでませんでした。薬は先週の木曜日に5日分もらって飲んでました。4日目にしてようやく気づきとりあえず今日は寝る前もちゃんと飲むつもりですが悪露はまだ止まってません。先生には薬のんで止まればいいけど止まらなかったら来週どこかで受診するよう言われてます。この場合、薬間違って飲んでしまってたので薬がなくなったら行くべきか来週に行けばいいのかどちらがいいと思いますか?悪露止まってないんで薬飲み終わり次第行ってもいいんですかね?

コメント

いっちゃん

薬飲み終わって2日位様子見て悪露が出てれば病院に行けばどーですか?

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます🙂
    母とも相談してとりあえず今日分は1日4回飲みきって多分明日で薬なくなるので明後日病院行くことにします💦
    まだ止まる気配がなく色も赤いので😓

• 10月8日