※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

最近便が硬くて、血が出て心配です。明日の午後病院に行っても大丈夫でしょうか?午前は混んでいるし、母子手帳もらいに行かないといけないから。

ここ最近ずっとうんちが硬く、毎回泣いてました💦
それでも自力で出るので様子を見てたんですが…

たったいま、ついに固すぎてなのか血みたいなものがついてきました💦
私が穴を広げて手伝ってるので、もしかしたらそのせいかもしれません💦

明日の午後病院に行くでも大丈夫でしょうか?💦

午前は休み明けで混んでるだろうし、母子手帳をもらいに行かないといけなくて…

コメント

ななみ

赤ちゃんの便秘は陣痛に匹敵するくらい痛いってここのサイトでみたことあります😨

ここ最近ってことでしたら、私なら祝日ですが病院連れてきます😭
大人でも便秘は辛いです😖

母子手帳は自分の都合合わせてもらいにいきます。検診の日が近いのでしたらあれですが。

• N

N

すぐ行った方がいいでしょうか…?

• 10月8日
  • ななみ

ななみ

何日便秘かわかりませんが😞
    血がでたならまた次も出ると可哀想なので、私ならすぐいきます!

• 10月8日
かなた

次の検診までに貰えればいい母子手帳より、病院を先に行った方がいいと思いますよ。
朝イチに開く前に行って待つくらいで行けば、そんなに待たなくていいんじゃないでしょうか。

• N

N

ありがとうございます

• 10月8日
ピーチモモナ

看護師です。
そして我が子も便が固くなり、泣きながら排便していました😨
本当に辛そうで可哀想ですよね😭
私も病院に行きました。

赤ちゃんの便秘はわりとあるあるです😊
なるたけ早めに病院に行けば良いかなぁと思います。
明日なら大丈夫だと思いますよ😊
水分沢山取って、バナナやヨーグルトを食べさせてあげて下さい😊

• N

N

一時期踏ん張ってるのに全く出なかった時があり、病院で浣腸してもらい、その時に
    踏ん張る力もあまりないし、硬くなる時期だからね〜とも先生にも言われ、

浣腸もしすぎると慣れちゃうとも言われたので、自力で出てる間は行かなかったのですが…

• 10月8日
春夏

うちの子も3回食と同時にミルク拒否になったので、うんち固くて何回か血がつきました(>_<)病院には行きませんでした(^^;
明日でも大丈夫だと思います。

• N

N

うんちに血が混ざっているというより、出口が切れたのかな?という感じで…
    この程度で焦らなくても大丈夫ですかね😭
    休みの時は薬ももらえないというのも聞いたことがあり💦

• 10月8日
いちご

する時に泣くのは結構辛いんだと思います。
うちの子も同じくらいの月齢の時に便秘気味でした。出ても硬くて少し。うさぎのうんちみたいにコロッとで終わり。それが数日続き、ついに踏ん張りながら泣き、うんちに血がついていたので病院に行きました。
浣腸してもらい、おしりの塗り薬も出してもらいました。
午前中混みそうというのと、ご用事があるのであれば、昼前頃にでも行けたらいいかもしれないですね!