※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

只今、産後1ヶ月を過ぎてまだ実家にお世話になってるんですが、みなさん…

只今、産後1ヶ月を過ぎてまだ実家にお世話になってるんですが、みなさんは産後どの位の期間実家にお世話になってましたか?

コメント

子供の1ヶ月検診が済むまでだったので、ひと月と1週間くらいだったと思います(^_^)

• ゆんさく

ゆんさく

それ位なんですね!ありがとうございます!!

• 12月31日
MOMO

産後1ヶ月が多いみたいですね♪
転勤族の為私は、出産後に旦那さんの転勤が決まったので、引越ししてしばらく旦那さんの仕事が落ち着くまでは実家です!
なのでまだ実家に居ます!笑
子供の予防接種とかもキリがいいところで手続きして移動したいので、2月から旦那さんのところに帰る予定です!

• ゆんさく

ゆんさく

ありがとうございます!
    なるほど、大変ですね(>_<)
    あたしは実家の隣に自分達の家がある事で、ならなら帰らなくてぐずぐずしそーで!笑

• 12月31日
まいむぎ

私は、11月17日に出産しましたが、まだ実家にいます(  ̄▽ ̄)
1ヶ月で、帰宅しても、正月に何もできないだろうし、そこに義両親が来たりしたら、嫌だ…(-""-;)と思って💦
今のところ、予定では、あと1週間で帰宅する予定です!

• ゆんさく

ゆんさく

そうですよね!お正月はさみますもんねー(^^)
    あたしはなんやかんやでまだいちゃいそうですね( ̄▽ ̄)

• 1月1日
  • まいむぎ

まいむぎ

義実家は猫が7匹いて、家に入れてもらえないので、帰宅したら、正月は義両親が来そうだったので💧
    私も、もっと実家にいたいです(´・ω・`)
    旦那は育児に関して、全然、頼りにならないので(-""-;)

お互いに、実家で楽しいお正月を過ごしましょうね~(*^^*)

• 1月1日
  • ゆんさく

ゆんさく

ですよねー(>_<)
    実家は楽で良いですよね♡
    思う存分甘えちゃいましょ!!!!
    ありがとうございました!

• 1月1日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

二人とも里帰り出産でした🐤
1ヶ月健診は出産した産院で!
と思ってたので、1ヶ月健診を受けた週の土日に自宅に帰りました(*´∀`)♪

• ゆんさく

ゆんさく

なるほど〜!!
    やっぱりだいたい1ヶ月くらいなんですね(>_<)あたしは甘え過ぎなのかもです。。。
    ありがとうございます!!

• 1月1日
chez

私は、1人目は1ヶ月検診が終わってすぐ。
2人目は1ヶ月検診が終わる前。
今度3人目は3週間くらいで戻ろうかと。

でも!私が住む地域柄なのか、ママ友とか同級生とかに話を聞くとみんな2〜3ヶ月里帰りしてますよ(^^)
特に冬生まれだと「寒いからね〜〜」ってみんな言ってます。笑

ちなみに、私は旦那の実家で敷地内同居してるんですが、義妹が2人目を産むときは
まず、年初めにつわりで帰ってきて、しばらくしたら流産しちゃってまた帰ってきてて。
その後すぐ妊娠してまたつわりで帰ってきて、治ったと思ったら旦那さんが出張で2ヶ月いないからと帰ってきて。
やっと戻ったかと思ったら、もう出産だからと予定日1ヶ月前にまた帰ってきて、年明けまで。
1年のほとんどを母屋で過ごしてましたよ(^_^;)

• ゆんさく

ゆんさく

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!!
    なんか、あたしもなんやかんやで1年くらいいちゃいそうで(>_<)

• 1月1日