※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳に時間がかかり、焦りを感じています。混合育児になっていますが、完母で育てたいと思っています。1ヶ月の赤ちゃんです。

完母の方に質問です!
一回の授乳に何分ほどかかりますか?
(何分ほど乳首を吸ってくれますか?)

完母で育てたいのですが、
なかなか乳首を吸ってくれず
最近は左右合わせて10分ほどしか吸ってくれません。
その10分間も乳首を咥えたり離したりの
繰り返して、無理矢理吸わせています😢
(なので今はミルク寄りの混合です。)

まだ産まれて1ヶ月だし、
焦らない様に心がけてますが
乳首を拒否されてるみたいでさすがに焦ります😢
ミルクはごくごく飲むし、完ミに変えた方が
いいのかなぁ…💦

コメント

deleted user

新生児期~3ヶ月頃まではいつまでも吸ってたので、10分ずつの合計20分で終わらなければ離してました。
それ以降は5~10分で離すようになったので、好きなだけ吸わせてます😊

mini

新生児期~3ヶ月くらいまでは5分×2往復の20分授乳してました🙂哺乳瓶の乳首の方が吸う力が弱くて出てくるから楽なんですよ😭なので母乳の方が飲むのがしんどくて嫌がる子が居ます😥母乳をあげたいなら嫌がっても粘ったら吸啜力が強くなるかもしれないし、完ミにしたら吸ってくれないストレスはなくなると思いますよ☺️