※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

養育費含めて毎月20万もらっている人がいて驚いている。20万は多すぎるのでは?旦那の給料は20万。離婚原因は旦那の浮気や借金。奥さんも気の毒に感じている。

養育費含めて毎月20万貰ってるって人いてびっくり…

養育費とかの平均も知らないからあまり言えないけど、20万って貰いすぎじゃないのかな?😭

相手から言い出したらしいからそうなったみたいだけど、もちろん相手も払えないみたいで、毎月払ってもらえてなくて生活できないって怒ってるけど、20万って😅

同い年の旦那、給料20万よ?💧

旦那さんの浮気や借金が原因で離婚したらしいけど、奥さんも奥さんでちょっと旦那さん気の毒になってくる…

コメント

借金がある人から20万円も毎月貰えると信じられるの逆にすごいなって思いました😅

• ちっち

ちっち

確かにそうですよね!笑

奥さんも働いてるみたいなんですが、自分にすごいお金かけてるみたいで、それで旦那さんからもお金貰えなくてお金ない生活できないって言ってるので、なんだかなーと感じてしまって💧

• 10月8日
あい

相手の収入が多ければそれくらい貰えるのかなと思います。

うちの旦那も以前算定表見たら養育費20万となってました笑笑

• ちっち

ちっち

確かに相手の収入にもよりますよね!

でも毎月支払えてないみたいなので、収入はそれほど多くはないのではないかな?と思います😭

• 10月8日
  • あい

あい

払えないなら払う側が減額調停とかすればいいのにと思っちゃいますね

• 10月8日
  • ちっち

ちっち

旦那さんが弁護士に相談してて、弁護士からとりあえず払わなくていいって言われたから払わない!と言ってるみたいです💧
    まぁ虚言癖あるみたいなのでホントかわからないけどって言ってましたが😅

今はまだ弁護士入れずにすごい揉めてるみたいで( ̄▽ ̄;)

• 10月8日
  • あい

あい

請求する方も払わない方もどっちもどっちという感じがしますけど、こどものためにはさっさと話し合いして、然るべき金額を払ってもらいたいですね。

• 10月8日

人によりですよね〜🤦‍♀️

うちは今月15万でした!‪𐤔𐤔‬
10~でバラバラですよ◟̽◞̽ ༘*◟̽◞̽ ༘*

• ちっち

ちっち

まぁそうですよね!!

わたしも養育費の平均とか、その方の事情もしらないのであまり言えませんが、働いてるけど自分の趣味に多くお金を使ってて、それで旦那さんからお金貰えなくてお金ない生活できないなどと言ってるので、なんだかなーと思ってしまって😭

• 10月8日
ま

うちの旦那さんは
元奥さんに月10万払ってます💨

20万はすごいですね😂

• ちっち

ちっち

子供1人につき3万が相場って聞いたことがあったので、子供1人しかいないのに20万?!ってびっくりしちゃって😅
    もちろん収入によって変わってくるんでしょうけど(><)

• 10月8日
ひなろっく

知り合いに月40万と100万払ってる人(別々)いますよー!

収入によりますし、離婚してもそれだけ器量のある人は純粋に羨ましいです☺️
私もバツイチですが慰謝料&養育費ともに0なので(笑)

• ちっち

ちっち

収入によりますよね!
    毎月払えてないところを見るとそれほど収入はないんじゃないかなと💧
    月100万はすごいですね…

奥さんも奥さんで頑張ってるなら何とも思わなかったかもしれませんが、働いてるけど自分の趣味にお金使いまくってて、それで元旦那さんからお金貰えなくてお金ない生活できないなどと言ってるので、なんだかなぁと思っちゃって😅

• 10月8日
  • ひなろっく

ひなろっく

生活水準って一度上げると下げるの難しいですからね…
    お子さんの教育費にかけてあげて欲しいところですよね😅

確かに知り合いの100万はレアケースですけど、むしろ相場が3万は個人的には安すぎると思います😅
    ただそうやって使い込んでしまう人もいると考えものですね🤔

• 10月8日