※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供に揚げ物を食べさせているか相談したい。唐揚げ、天ぷら、ポテトなどの食べさせ方や時期について詳細を知りたい。

今1歳5ヶ月です。
ハンバーグなどは食べさせていますが、唐揚げや天ぷら、マックのポテトなど、油で揚げたものは食べさせていません。
昨日スシローに行ったのですが、海老の天ぷらうどんを食べさせましたが衣は全部取りました。
みなさんはいつから揚げ物をあげていますか?

唐揚げ→
天ぷら→
マックのポテト→
他→
など細かく書いてもらえるありがたいです。
もちろん全部同時期でしたらまとめて何ヶ月からと書いてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

あい

一歳五ヶ月頃から
唐揚げ、春巻き、コロッケはたべてます。
天ぷらはあまり家でやらないのでまだかな。
マックもまだですが、他のところでフライドポテトはたべてます。

ちゅんちゅん

一歳から基本解禁て感じですが
わたし自身あまり食べないのと、
本人があまり好んで食べなかったりで
コロッケも中身だけとかです。

おにおん

1歳半すぎてから唐揚げを食べさせました。天ぷらはまだです。マックではないポテトは欲しがったので食べています。

とのっこ

1歳半健診で栄養士さんに油も必要だから揚げ物をあげても大丈夫と言われました。
それからはマックのポテトも唐揚げも1歳6ヶ月であげています。(天ぷらはまだ食べる機会が無いからあげてません)

ぴよぴよ

1歳過ぎてから気にせず欲しがればあげてますが、唐揚げは噛みにくいのかすぐ出します。

1歳2ヶ月

・唐揚げ、コロッケ→×
・天ぷら→コープのさつまいもの天ぷらを食べさせてます。
・ポテト→マックはまだですが、シダックスなどで塩抜きしたものを食べてます。
・他→バター、ごま油、オリーブ油など使って調理します。

市でもらった離乳食の表に、完了期から揚げ物🆗となってたので、1歳すぎたら衣を取らずに食べさせてます😅
食べムラがひどく、体重の増えがあまりにもない時、これでカロリーとれただろうと安心できました💦

MaaaaD

1才1ヶ月から
唐揚げ>>外側取って中身だけ
天ぷら>>作らないからあげてません
マックポテト>>塩抜きで注文
できるのでたまにあげてます

まーもーめー

唐揚げ→1才2ヶ月。お肉一切食べなかったので食べるわけないよね〜って軽い気持ちであげたらまさかの食べた(゚∀゚)ってやつです。

天ぷら→うどんやさんの芋天とかは1才過ぎたらあげましたが、衣が嫌いでほぼ食べません。

マックのポテト→まだしばらくあげるつもりないです。塩抜きしても油分が多いので、たぶんうちの子が食べたら下痢します(*_*)

コロッケとかも↑と同じ理由で、中身だけあげるか、家で作る時は炒ったパン粉を付けてます(о´∀`о)

Y's母

1歳4ヶ月ごろから
ポテトフライ→モス、ファミレス、ケンタはあげました。マックはまだです。

ナゲット→ファミレスのお子様セットについてたやつ。

上記以外の揚げ物はまだ食べさせたことないです。

2人とも歯がまだ上4本、下2本なので奥歯が生えてきてからあげてみようかなーという感じです!

モコモコ

みなさん、ありがとうございます!
天ぷらはまだの方が多い印象ですね。
私もいろいろあげてみようと思います😊

唐揚げ、天ぷらはまだないですがマックのポテトは前に夫婦で食べていたところ盗み食いをされそこからハマってしまったのか大人が食べてるときに欲しがるのでほんの少しだけあげたりしてます!
他は、アンパンマンポテトをおかずが少ないときに1~2個出してます!
ささみフライなども基本中身だけですが周りに付いた少量の衣は気にせずあげてます!

pipi

唐揚げ→お子様ランチに付いてきた程度で1歳半くらいから
天ぷら→まだ食べさせたことありません
マックのポテト→塩抜き注文で1歳半くらいにあげてみましたが食べず、他のお店は食べるものと食べないものありました(塩抜きはしてないです)息子は太いポテトが好きなのか、細いポテトは食べなかったです😂
他→基本揚げ物は家で作るのはまだあげたことないです。チキンナゲットくらいです

すん

全然全ての揚げ物食べさせてます!(笑)
だめなのかな?
息子は揚げ物大好きです!
コロッケ唐揚げポテト、、
それしか食べなくなっちゃうので
ご飯ある程度食べてから
ご褒美で出します!
毎日はあげないですけどね😂