※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんに大人の食事を与える方法について、実際に試している方や本を購入した方の情報が知りたいです。批判的な意見は不要で、子供が元気であれば気にしないタイプです。

あまり詳しくないのですがテレビで赤ちゃんにも大人のご飯と同じものを食べさせて良いというのを聞きました。

その時の番組は見ることができなかったのでママリで質問したいのですが実際にその方法を試している方いらっしゃいますか?

また本など購入した方いますか?
どのようなことが書いてあるのか気になります。

本など購入してみようかと思っています。

育児熱心なママさんやこのやり方に批判的な方の意見は求めていません(ᐡ •̥ ﻌ •̥ ᐡ)

あまり決まりにとらわれず子供が元気で育っていれば気にしないタイプなのでご了承ください...💦

コメント

choco

とりわけってことですかね?

• ☃︎だるま

☃︎だるま

味付けは薄味で調理して赤ちゃんのぶんは取り分けてその後に大人用に味付けしなおすみたいな方法?だったかなと思います🤔

なので調味料とかも結構使っていることになるのかなと思うのですが…

• 10月8日
  • choco

choco

あってますよ!\(^^)/
    味付けする前に取り分けの方がいいと思いますよー!

• 10月8日
🌺🌺🌺

私の経験ではないのですが💦
私の知り合いは離乳食の段階を飛び越えて大人が食べるご飯食べさせたり、コンビニ弁当食べさせたりしてましたよ😂
8ヶ月位から…(それまで少し離乳食の期間があったと思います)
今は3歳になるところで、結構好き嫌いがあるようですが…。。。
両親も祖父母も気にしてないようだし、子供も元気に育ってますよ( ´ー`)

• ☃︎だるま

☃︎だるま

そういうママさんも多くはないですがいるみたいですよね!

好き嫌いが多いと困りますが私が作ってあげるのもバランスよくいろいろな食材を使っているわけではないので心配になりますね(ᐡ •̥ ﻌ •̥ ᐡ)

• 10月8日
だおこ

私が買った離乳食の本には、大人のレシピと、月齢別のとりわけの仕方が書いてありました!
5ヶ月からとりわけできる方法が載ってたので、参考にしてます☺️
きちんとかんたん離乳食っていう本です!

• ☃︎だるま

☃︎だるま

本の名前教えていただきありがとうございます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
    さっそく調べてみたいと思います!

• 10月8日