※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘がずり這いをマスターし、部屋中ハイテンションで動き回っています。危ないものがある場所は模様替えを考えていますか?

ここ1週間で娘がずり這いをマスターし動くスピードが日に日に速くなってきて今部屋中ハイテンションで動き回ってます。テレビ台や書類の棚など子どもが触って危ないもの触って欲しくないものなど、部屋の模様替えってしましたか?😥

コメント

オムハンバーグ

がっつりではないですが...少し配置を変えました!
テレビ台や棚の角にカバーしたり、変わってほしくないのは別室(物置きとなってる部屋)の高いところに置いたり...成長は嬉しいですが、大変ですよね笑

• m

m

カバーいいですね!バックが出来ないので突き進んでぶつかって泣くを繰り返してるので😂

• 10月8日
masaki

模様替えしました!
家は2DKで狭いのですが、リビングの家具を移動して大人のスペースは1区画にまとめて、ジョイントマットを敷いて動けるスペースをなるべく広くとりました。
子供の手が届く範囲は触っても大丈夫なものだけにして他は扉付きの棚か上の方にいどうしました!

• m

m

2DK同じです!狭いので家具をどうしようかと悩みます💦扉付きの棚もいいですね!

• 10月8日
けいこ

台とか棚の角にぶつけるので 100均にあるクッションガードを角張ってる所に張り付けてます。

• m

m

早速100均行ってきます!

• 10月8日

うちもそうでした、そして段々と上に目がいくようになり、手を伸ばして上にあるものをとっちゃったり、棚を開けようとしたり…😭目が離せないので、どうしても触ってほしくないものは移動させました‼あと移動が難しいものはサークルを買って囲ってあります😊テレビ台とその横にある棚をぐるっと囲って入れないようしてますよ✨

• m

m

サークルもいいですね!相談してみます!😳

• 10月8日