※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
その他の疑問

少額の買い物(1000円いないとかで)1万円札出すとき」と、言いますか?わた…

少額の買い物(1000円いないとかで)
1万円札出すとき
「一万円しかないんですいません。」
と、言いますか?

わたしは、ひとけのなさそうな
釣り銭おいてあるか、、、?
っていうような露店とか流行ってなさそうな
ところではいいますが、普通のコンビニとか
スーパーとかでは言いません。


なんか、今テレビで
「え?言わないんですか?普通いいますよね」
みたいなこと言ってる人いてびっくりしました。

コメント

moko♡

わかります!
あとタクシーとか!
私も毎回は言わないです(°_°)

  • Muuたろ

    Muuたろ

    極力知らない人と関わりたくないので、店員さんの
    袋ご利用ですか?とか、ポイントカードお持ちですか?
    って聞かれること自体嫌なんですが、いちお答えますが
    お客様は神様とまではいいませんが、出すお金ぐらい好きに出させてくれってかんじです。
    店員さんがめんどくさいって意見もあるらしいですが、知るか。ってかんじです。仕事だろ、仕事しろ。ってかんじです。
    5000円札が不足?
    ちゃんと銀行でかえてこい。ってかんじです。

    • 10月8日
  • moko♡

    moko♡

    店員さん そんな事思ってる時
    あるんですね(°_°)💦
    たまにタクシーとかだと
    嫌味言われたりして…
    そうゆう時は内心
    (。・`Д・´)はぁ?って思いますけど
    別に何も言われなければ
    あまり気にした事なかったです💦

    • 10月8日
y

少ない金額に対し、1万円札を出すときは言います!

  • Muuたろ

    Muuたろ

    そうなんですね!
    \(^^)/

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

なんとなくで、大きいのしかないですけど…って言ってますね。
言うのが当たり前とは思わないけど、なぜか言いますね。
今はお釣りも自動で出てくるから店員さん何も困らないのに😅

  • Muuたろ

    Muuたろ

    ひとそれぞれでいいじゃないかってかんじです。
    言う人もおれば言わない人もいる。

    言わない人が非常識みたいな言い方だったので、ちょっといらっとしました!

    • 10月8日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    あ、テレビで
    言わない人は非常識って
    かんじでやってたので
    ってことです。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのTV見てました。
    記者が投稿したやつでしたよね。
    人それぞれなのに、非常識って言うのは私も(´・ω・`)?でした。

    • 10月8日
deleted user

すみません大きいですけど、とは付けちゃいます。言ってないから非常識!とは全く思わないです。
自分でもなんで言うのか特に理由はなく癖で言っちゃいます。

Kmama🌱

500円以内くらいの買い物だとすみません、大きいのしか無くて‥とは言っちゃいます!
別に言わなくても何も問題は無いとおもいますよ。

m

大きいですけどいいですか?って癖で言いますけど、言わない人に対してはなんとも思いません😅

  • Muuたろ

    Muuたろ

    わたしも、言わない人にも言う人にも特に何も思いません\(^^)

    • 10月8日
deleted user

タクシーとかならいいますね!
スーパーやコンビニでは言わないです(笑)

  • Muuたろ

    Muuたろ

    わかります。
    釣り銭なさそうな露店とか
    タクシーとか、いわゆる
    釣り銭大丈夫かな?って場所
    ではいいます!

    大手のそこらへんにあるスーパーなりコンビニなりなら、かまわず出します!

    • 10月8日
みみ

一万円しかないんですけどいいですか?ってタクシーで言ったら困りますって言われてコンビニ連れて行かれてお金崩してこいって言われて以来、タクシーでだけは絶対に言わなくなりました(笑)

基本的には私も同じくこじんんまりとしたお店でしか言いません!