※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
家族・旦那

旦那がアホすぎて日々イライラしかしない。金銭感覚なさすぎて腹が立ち…

旦那がアホすぎて日々イライラしかしない。
金銭感覚なさすぎて腹が立ちます。
前から、スノボの板と靴が欲しいとしつこいくらい言ってて(確かに毎回レンタルするよりかは安いとなって、私の知り合いが安くしてくれるとなって。)
旦那の誕生日、クリスマスプレゼントとして買うって事で話はついたのですが、、
最近になって、プライベート用の財布が欲しいと言いだした。
周りは、仕事とプライベート用の財布は別に持ってるだの、、、
今のは、仕事で使うからカードが汚れるだの言い訳ばかり。
分けたい気持ちも分からない訳ではないんですが、何が腹立つって言うと
旦那が欲しいと言ってるのが五万以上のブランド。
一度、見せてきたのなんで十万越え。
お前はアホなのか?
ただでさえ、子供の誕生日までには引っ越しを計画中の今。
話にならんすぎて呆れる。

コメント

にゃこまま

旦那さんアホを通りこしてます😂

うちなんて3000円の財布ですよw
それのが取り替えられるから〜って😂
もう下から小銭出てきてて
私に縫ってくれって出してきましたw

子供いてそんな、高いもの
要求するならもっと稼いでこい!
ですね!!

お小遣い制とかではない感じですか?
うちはお小遣い制なので
自分で使うのは自分でやって
もらってます!

  • Runa

    Runa

    本当にアホを通りこしてますよね😩
    確かに、今の財布は3年くらい使ってはいるんです。
    結婚前に誕生日にプレゼントしたやつなんですが、本革で丈夫なやつです。
    今のところ、壊れてもないのに!

    お小遣い制ではないですね。。
    お小遣いで渡すと、たぶん1週間もしないうちに使いはたします😂

    • 10月8日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    壊れてからいってこい!!
    ですね!!😑

    お小遣い制にして
    前借りもなし!
    ってするといいですよ!
    いえば買ってくれる
    渡してくれるって
    思われてると思います。。

    うちは3万なんですが
    最初10日くらいで無くなってた
    んですが今余ってるくらいに
    なりましたよ!
    前借りは来月分から出すとか
    にしてます!

    • 10月8日
  • Runa

    Runa

    ホントです😤

    お小遣い制+前借りもありですね。
    ただし、うちの場合は前借り出来る金額も決めないとだなっと思いました😱
    帰ってきたら、提案してみます!

    • 10月8日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    決めるといいですよ!
    うちもイライラ多かった
    ですがお小遣い制にしてから
    イライラなくなりました!

    • 10月8日
はじめてのママリ

男って、自分で給料いくらかわかってるくせにどっかから更に湧き出てくるとでも思ってるのか
身の程知らずな贅沢なことを軽く言ってきますよね🤣
しょーもないことに使うより、引越しやお子さんのお誕生日に使いたい(笑)

  • Runa

    Runa

    そうなんですよ!
    毎回、どーにかなるの一点張り。
    いや、ならんからって感じです。
    お前に使うお金があったら子供に使います!

    • 10月8日
れん

それはイライラしますね💦
うちの旦那も油仕事で財布が汚れるので、プライペート用と確かに分けていますが、仕事用はホームセンターとかにある安いものを使ってます。

というかそなん高い財布買って、中に入れるお金なくなるじゃないか!って感じですね💦
いろいろ出費が予定されてるのに、その発言はないですね。
買うなら子どもの買ってくれって感じですね。無駄なく使ってくれそうだから

  • Runa

    Runa

    私も安いのなら、いいよって言えるのに、、
    普段、ブランドに興味もないし
    どっちかとゆうと、服とか小物には無関心なのに、、
    理由が周りが持ってるからとかそんなですよ🤢
    アホすぎて、話になりません。

    • 10月8日
ままり

うちも旦那さんの金銭感覚よくわからないなぁって思うこと多々あります…
でも言い返したらケンカになるし、なるべくもめずに済む方法模索してます(◞‸◟ㆀ)

  • Runa

    Runa

    うちも、私が反対したりすると
    不機嫌になったり、喧嘩なります。
    自分の気にくわない事があるといつもです😩
    その時は毎回無視してますが。笑

    • 10月8日
CHU◡̈♥︎

本気で欲しがってるなら
5ヶ月お小遣い1万減らして
買ってあげましょう(笑)