※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

初めての出産で準備がわからないです。肌着はどれくらい必要?他に何を揃えたらいい?抱っこ紐とベビーカーは後で買う予定です。皆さんはどうしていますか?

12月男の子出産予定です!
初めてのことだらけで色々わかりません😭
昨日から出産準備を始め、チャイルドシート
だけは先に買ったのですが、、、
もう何から揃えていけばいいのかさっぱり😂
肌着もどれくらい必要なのか??
抱っこ紐とベビーカーは出産後に買おうと
思っています!
皆さんどうされたのか教えてください😂

コメント

ながれ

私も1人目の抱っこ紐とベビーカーは産後に考えました。
ちなみに当時はスリングだけ買って、ベビーカーは買いませんでした。抱っこ好きで乗らなかったのと、遠くに出かけるときは車で移動する生活だったのでそれでことたりました。
電車が多いと少し変わってくるかもしれませんが、2人目は電車移動でしたが抱っこ紐買っただけで結局ベビーカーは買わずにすみました。

少し大きくなってからすごく安いバギーみたいなの買いましたがそれも数えるほどしか使っていません。

生活によってちがうのかも、と思いますよ!

ゆう

出産準備 ◯月うまれ
とかで検索して出てきた一覧を参考に買い物しました😆
なにから揃えればいいか分からないですよね🤤💧

まみ

肌着、結構あったほうがいいかもです😧5着くらいは必要かと!!
あとガーゼも結構使いますし、タオルと洗濯用洗剤とボディーソープシャンプーは絶対いります!!
抱っこ紐とベビーカーは出産後でも大丈夫だと思います😌

ri

肌着は結構必要ですね!背中漏れでうんち漏らしたりミルク吐いたりとか、、あとガーゼとか☺️

オムツはすぐサイズアウトする可能性があるのでそこまでダンボールでとか買い貯めしなくてもいいとおもいます😄

K☆S

うちは11月生まれでしたが、短肌着5枚コンビ肌着5枚、カバーオール3枚くらい買ってました。

うんち漏れしやすい子だったので、多めに用意して正解でした。

うちの上の子は抱っこ紐大好きだったので、きっと下の子も大好きだろうと思って抱っこ紐は出産前に新しく買いました(^^)

• K☆S

K☆S

あと一ヶ月健診の時に外出するさいモコモコのカバーオールも着せてったので、多分それも出産前に用意してました⑅◡̈*

• 10月8日
🔰新ママ

わかります💦私も何が何やらさっぱり😂種類がありすぎて、違いがわかりません💦

産んだ今、思うことは、
揃えすぎない方がいいです!😅
違いもわかるようになります!

とりあえず、赤ちゃんの下着、洋服、バスタオル、ガーゼ、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒、洗剤(洗濯用、哺乳瓶用)、沐浴セットがあれば大丈夫です。

粉ミルク、オムツは産院で使ってるものを退院の日に購入しました!
産院でプレゼントしてくれる物がたくさんあったので、助かりました💪(授乳クッション、おくるみ、洋服、哺乳瓶など)

おかあ

12月に出産しました!
肌着はとりあえず西松屋にある短着とコンビ肌着?がセットで10枚入りを買ってなんとかなりました!
あとカバーオールも何着か買いました!
抱っこ紐もはりきって生まれる前に買いましたが産後1ヶ月はお出かけもあまりできないし、ベビーカーも後で大丈夫だと思います!
おしりふきが温かくなるやつも買いましたがとくに使いませんでした!