※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
篠
子育て・グッズ

エルゴみたいながっちりした抱っこ紐ではなく、手の補助的な抱っこ紐で視界を広くしたいです。スリングは難しいので避けたいです。

エルゴみたいながっちりしたやつじゃなく、抱っこする手の補助的な抱っこ紐、いいのありませんか?
最近近所をお散歩するようになりましたが、腕への負担が💦でも胸をあげてキョロキョロしてるので視界は広くしといてあげたいなと思ってます。
スリングは難しかったのでパスです🤦

コメント

さつき

タックマミーがオススメです。
付け外しも楽ちんでよく使ってました。
ただエルゴと違って肩に直接負担ががくるので重くなった今はもうあまり使ってません。

  • 篠

    着脱簡単なのが良いですね❗やはり簡易なのは寿命短いですかね😅

    • 10月8日
ハーバリウム

サンクマニエルジェムをサブに使ってましたがよかったです😊
あと、たまひよかなにかにクロスするだけの紐っぽいだっこひもありましたので、それみてみてもいいと思います💕

  • 篠

    初めて聞きました❗調べて見ます😳たまひよのも良さそう✨

    • 10月8日
みぃちゃん

ダクーノ (エアリコ)はどうですか?ただ、首すわりからなのですが💦
私はお散歩時、寝かしつけ時に使ってましたが楽でしたよ☺︎

  • 篠

    助産師さん監修というやつですよね!気になってました😆

    • 10月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    それです☺︎
    少し値は張りますが、ぱぱっとつけてスルッと入れられるので笑
    ただエルゴとかと違い簡易な抱っこ紐なので、片手で頭や背中あたりをおさえたくなります。両手があくって感じではないかなって思います!

    • 10月8日
  • 篠

    エルゴ的なのもいつかは購入するつもりなので、あくまで簡易的なものを探してます😊使用感、とても参考になります✨

    • 10月8日
真木柱

メイン抱っこ紐がヒップシートキャリアなので、腰座ってからは、ちょっと抱っこにヒップシート単体で使ったりしていて、非常に便利です👍
サブ抱っこ紐にはエアリコ持っていますが、こちらもコンパクトだし良いと思います😊

  • 篠

    ヒップシート見ました❗単体かなり理想的でした😆単体だけとかないかな…

    • 10月8日
  • 真木柱

    真木柱

    私の使っているベビーアンドミーもデニム色は単体でありますし、私が最後まで迷ったポグネーも単体でもありますよ👍
    ポルバンは基本が単体売りで、必要であればショルダーを買える感じだったと思います🤔

    • 10月8日
  • 真木柱

    真木柱

    腰座りまでは単体は腰に負担そうだなぁとは私は思いましたが💦

    • 10月8日
  • 篠

    あ、理想なのはショルダーの方でした😅見かけたやつは布でクロスのやつで。お座りからですね!ありがとうございます🙌

    • 10月8日
  • 真木柱

    真木柱

    布でクロスのなら、エアリコおすすめですよ😊

    • 10月8日
  • 篠

    たくさん情報ありがとうございます💗

    • 10月8日