※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
家族・旦那

まだ性別もわからない時期で気が早いのですが…画数・名前の響き・漢字の…

まだ性別もわからない時期で気が早いのですが…
画数・名前の響き・漢字の持つ意味などをベースに男女名前の候補を考えています。

ずーっと前に響きでいいなと思ったけど、使いたい漢字の画数がよくなくて別のにしよう、と2人で合意してた名前があったんです。

今日旦那が漢字を画数で見てたら急に「あの時の名前なら、この漢字が1番運勢がいい!でも、俺はこの漢字嫌なんだよね。元カノの名前に使われてる文字だから。」

え、前にやめるって言ってた名前に対して、そんなことわざわざ言う必要ある?
とものすごく不快に思いました。

無神経なこと言わないで、と言えば
「潔癖。」とキレられ…

普段は私のためにいろいろしてくれるいい旦那で、本当に感謝しているのですが…
大切なこどもの名前なのに、とイライラしてしまって…
こんなことで怒る私がおかしいのでしょうか?

コメント

ママリ

私も普通にそんなこと言われたらイライラするし無神経だと思います(-"-)
わざわざ言う必要ないっしょ!って思います😫

• あーりん

あーりん

ですよね😭
    せっかく授かった命なのに、
    旦那の昔の女にインスピレーション受けて名前つけるバカいないですよね。笑

• 10月8日