※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
115115
子育て・グッズ

マザーズバッグは必要ですか?買うべきであれば、どのようなものがオススメですか?先輩ママさん達に質問です。

もうすぐ出産予定です。
先輩ママさん達に質問です。

マザーズバッグは必要ですか?

元々持っている大きめのトートバッグでいいかなぁと思っていましたが、
買おうか悩んできました。

買うべきであれば、どのようなものがオススメですか?

アドバイスください!😊

コメント

momo🍓

ママ用のトート買いましたが、使い勝手が悪くてリュック買い直しました!
ポケットと物の取り出しやすさが重要でした(´・ω・`)

• 115115

115115

リュックいいですよねぇ

でも抱っこ紐してるとリュックは不便じゃないですか?

• 12月31日
  • momo🍓

momo🍓

抱っこ紐しててもリュックしょいます⭐(笑)
    背中にチャックついてるのを選んだので下ろさなくても手探りで財布は探せます!\(^o^)/
    抱っこ紐にリュックで肩ごわつきますが、両手あくのでいいですよ♡

• 1月1日
  • 115115

115115

リュックは荷物が多くても重さを感じなくていいですよねぇ。
    確かに、外側にポケット多いのとか取り出しやすいのなら背負ったままで楽チンかも。

さっそくネットで見てみます👀

ありがとうございます。

• 1月1日
大宮杏子

あると便利でした!
ポケットが、お母さんの為にあるようで。結構長く使いますよ。
あとは、後輩妊婦にプレゼントしました。

• 115115

115115

今ネットで研究中です(笑)
    持ってるトートバッグだとポケットは少ないので、魅力的です。

長く使える様にシンプルなデザインのものを買おうかなぁ〜

• 12月31日
ありちゃん。

買おう買おうと思って、結局未だに買わず、、旦那サンがもってたecoバッグ使ってます(笑)ポーチなどに分けてるので特に不便を感じる事はないので、このままかわないかもです(^^;)可愛いのがあれば欲しいなぁとも思うんですけどねぇ(。・ω・。)

• 115115

115115

そうなんですよねぇ。
    ポケットじゃなくて、ポーチで小分けにして入れておけばいいかなぁと思って、買うつもりがなかったのですが…

結構高いので、せっかく買うなら後悔したくないですよね(笑)

• 12月31日
はるっくまʕ•ﻌ•ʔ

こんばんは✡。:*

わたしはマザーズバッグらしいマザーズバッグは買ってません!
もともと持ってたリュックで充分でした!!
両手あくのでなにかと便利ですが、抱っこひもしてると、いちいち下ろしてしょって…が面倒くさいです(*_*)

• 115115

115115

私もリュックが好きで、妊娠中もリュックを愛用してます。
    でも、甥っ子を抱っこする時に抱っこ紐の取り外し時に大変で…
    リュックは考えていませんでした。

でも両手空くのは魅力的です。
    悩むなぁ

• 12月31日
蒼裕MaMa

マザーズバックは必需品ですね。
私も最初はいらんやろ!て感じでしたが今となっては必要です(笑)
オムツを入れるものも買うか、作るかして使ったら便利ですよ!

• 115115

115115

必需品なんですね!
    オムツ入れも必要かぁ。。
    オムツ入れも今ある大きめのポーチでいいかなぁと思ってました。

必需品なら思い切って揃えようかなぁ。

• 12月31日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

大きめのポーチでもいいと思いますよ!

• 12月31日
チャムリン

私は混合でしたので、仕切りのある斜めがけのマザーズバックを使用してました。

• 115115

115115

混合というのは、哺乳瓶の持ち歩きが必要ってこもですか?

抱っこ紐してる時は斜め掛け出来ますか?

• 12月31日
  • チャムリン

チャムリン

哺乳瓶や魔法瓶に水は持ち歩いてました。今は施設によって専用のお湯や水がある場合もありますが、移動中もふまえると必須アイテムですね。

抱っこ紐の時はトートか手提げにしてました。ベビーカーや普通に抱っこする時は斜めがけと使い分けてました。

• 12月31日
にこにこママanahana

私もママバッグを探してこの間ここで質問させてもらいました(*´ω`*)
先日、グラグラのママバッグをお友達からお祝いでもらいました。
ポケットも沢山あってファスナーもちゃんとついてて使いやすいです♡
完母と混合では荷物の量も違うので
生まれてから必要な荷物の量をみて買ったらいいと思いますよ♡

• 115115

115115

そうですね、今は研究して候補をあげておいて、産まれてから決めます。
    お出掛け出来るのもまだ先ですもんね。

• 12月31日
☆ハルママ☆

お祝いでルートートのマザーズバッグをもらって最初は使ってたんですが、結構大きくて持ち歩きにくかったので、普段の外出の時は普通のバッグを使うようになりました。マザーズバッグはポケットがいっぱいあったりしますが、完母だったので、オムツと着替えをポーチに入れて持ち歩くくらいで、そんなにポケットは使いませんでした☆
赤ちゃんがいると身軽に動けるのが一番かなぁと思います(*^^*)

• 115115

115115

皆さんが言うように、哺乳瓶が必要かで荷物の量が変わるんですね💦

完母希望ですが、どうなるか分からないから産んでから様子を見てみます。

ポケット沢山のバッグ、あれば便利だろうけど…

• 12月31日
あーちゃんママ♡

まだお出かけとかは先ですが、
完ミで荷物がいっぱいなので、
ちょっとした外出用→リュック
長めの外出用→トミーヒルフィガーのトート
ガッツリ外出用→レスポートサックのトート
と3つ用意しました!

• 115115

115115

ミルクだと荷物が多くなりますね。
    確かに出掛ける時間によって、量が違うのでバッグも使い分けるといいですね。

アドバイスありがとうございます😊

• 1月1日
ほこ

オムツやら着替えやら、とにかく荷物が増えるので、軽くて丈夫そうなカバンがオススメです。
トートバッグ、軽いならそれでいい気がします。ポーチが増えすぎると、それらを出すのが少し大変かもですね。

電車とかの長距離移動には、リュックが楽です。

わたしはマザーズバックを最初使っていましたが、片側の肩に負担がすごくなってきて、リュックに変えると楽になりました。
それからはずっとリュックです。

• 115115

115115

ありがとうございます。
    皆さんのご意見を聞いて、リュックが気になり出しました(笑)

元々リュックが楽チンで好きなので、マザーズバッグもリュックがいいかなぁ。。

• 1月1日