※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

相模原市の方へ質問です。2歳6ヶ月の歯科検診のお知らせが届いているのですが、母子手帳を見たら2歳検診のページがあります。このお知らせの紙は来ていましたか?受けていなくて今更なので困っています。教えてください。


相模原市の方にお聞きしたいです。

2歳6ヶ月の歯科検診のおしらせの
紙が届いてはいて指定日に行こうと
思っているのですが、


母子手帳を何気なく確認してみると
2歳検診のページがあるのですが、
これもおしらせの紙来ていましたか?


確認ミスなのか、もともと来ていなかったのか、

受けていなくて
今更なのですがどうしよう‥ってなってるところです。


教えて頂きたいです。

コメント

てもす

今2歳ですが、2歳検診の紙は今の所特に来ていないような??🤔

deleted user

2歳半が来た後に3歳半が来ますよ(ϋ)/

きっき(27)

来てないのでやってないです!
歯科検診は先月行きました^ ^

トキノ

ありさんの仰る通りです!
私も母子手帳見て焦った覚えがあります😅

りまま

2歳はなかったです!
2歳半の歯科の次は,3歳半の内科歯科です!

たーた

ちょうど2歳ですが、特にきていません!
中身は相模原市専用の手帳ってわけじゃないってことなんですかね?自治体によって検診の月齢違いますもんね🤔

アリオで毎週身体計測してくれるので、検診じゃない月齢の時にたまに計りに行って下のところに書いてもらってます☆

deleted user

相模原は2歳検診はありませんよ
役所のホームページに検診をする年齢が書かれてます

スプリテ

うちも今月2歳6カ月検診です✨
周りの人に聞くと歯科検診のみって言われました(●・ω・)/
2歳検診は任意でやりたいのであれば実費になるんじゃないかな?と思います✨お知らせはきてないです⭐️

mama

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m 助かりました!