※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
子育て・グッズ

幼稚園の面接での親子の服装について相談です。親はきれいめワンピースがいいとのこと。娘はスカートが無難だが、スニーカーしかない。フォーマルな靴が必要でしょうか?

カテゴリ迷いましたがこちらで失礼します。
幼稚園の面接の際の服装についてです!
来月のはじめ頃に幼稚園の面接があります。

親の服装はどんなものを着ればいいのかと迷いネットで調べると、「きれいめワンピース」とばかり書いてありますが、ここ数年汚れてもいいようなTシャツにジーンズばかり着ている私には、恥ずかしながらきれいめワンピースの基準がいまいちよくわかりません😭
できれば写真つきでこんな感じのもの着たよ!着てないけどこんな感じのものがきれいめワンピースだよ!というものを教えてくれませんか😭😭

娘の服装も迷っております。。ブラウスにスカートが無難とネットには書いてありました、が、それはいいとして靴がスニーカーしかない。。やはりフォーマルらしいものを買ったほうがいいのでしょうか?💦先輩ママさん教えてください!!
よろしくお願いします😭

コメント

なつき

お受験系ですか?😊

うちはお受験系ではない幼稚園で面接がありますが、幼稚園の先生に聞いたら本当に普通の普段着で良いと言われましたよ!😊
一度問い合わせてみてもいいかもしれませんね😊

  • おじょこ

    おじょこ

    コメントありがとうございます😊!

    書き忘れてしまいすみません💦お受験系ではないです!

    なんだかほかの方の質問を見たら、幼稚園で普段着でいいと言われて普段着で行ったら9割がたスーツだったとか書いてあってもうわけわかんないです😭😭
    あと、普段着って言ってもやっぱりジーンズとかそういうことではないですよね?💦普段着は普段着でも、スカートのほうがいいんでしょうか😭
    質問ばかりしてすみません💦

    • 10月8日
  • なつき

    なつき

    えー!!!恐ろしい!!!笑

    一応ジーンズは避けようと思ってます!😭👍

    • 10月8日
  • おじょこ

    おじょこ

    ですよね?恐ろしいですよね😭笑
    その質問見てゾッとしました😭
    でも、逆にスーツで行ったら9割がたきれいめのワンピースだったとか言う人もいまして💦調べれば調べるほどなにが正解なんだよ!!と若干イライラです😂笑

    そうですよね、膝丈くらいのスカートが無難でしょうかね。。寒いだろうからはおりものも。。😭

    • 10月8日
  • なつき

    なつき

    ほんとゾッとしますね😭
    1人目とかほんとドキドキしますよね😂💦
    面接日が何日かあるから様子見に行って見ようかなーって思い始めました😭笑

    私は妊婦なので持ってるものがロング丈しかないのでロングです😭💦
    もうなるようになれ!!ですね😭笑

    • 10月8日
  • おじょこ

    おじょこ

    人に見られるのがあまり得意ではないのであの人浮いてるー!クスクスとかなったらと思うだけで背筋が凍ります😭💦被害妄想もいいとこかもしれませんが😂
    行く予定の幼稚園、一日しか面接ないんですよー😭💦なつきさんのところは様子チラッと見て考えてもいいかもですね(^ν^)

    あっ、そうですよね!3人目ちゃんなんですねー^ ^💗
    妊婦さんなら膝丈とかだと体冷えないかなって心配になりますし、ロング丈で全然大丈夫だと思います🙆わたしが面接官なら、子供のことちゃんと考えてるんだなーって好印象です^ ^

    • 10月8日