※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいにゃん
子育て・グッズ

子供の英語教育について悩んでいます。成長は早いけど、無理強いは避けたいですね。

子供の成長って凄いですね。
つい最近、ABCの歌を聞かせてたら、「えーびーしー」とその先も言えるように😅
英語やらせるなら、早いうち早いうちと聞きますが本当ですね(笑)

今の社会、英語やって損はないと思いますのでやらせようかと思いますが、嫌になっても困るし嫌々でやらせるのも本望ではないんですよね😢
まだ先の話ですが、悩みますよね、子どものことって😂💔

コメント

なつき

英語を習わせるよりする努力ややる気をのばす?ことが大事だと聞きました!
英語もある程度ずーっとやってないと忘れちゃうみたいです😭💦

• らいにゃん

らいにゃん

そうなんですね!!
    携帯のYouTubeでも見せたり、持続はするのですが、携帯で学ぶのでいいのだろうかとか、そっちも気になりますよね😂

なんで自分英語話せないの〜!って自分を責めます(笑)

• 10月8日
あい

うちの子も最近ONEというとtwo、three、fourと数を数えるようになりました。

こどもの吸収力に驚きますね。
いまは英会話習ってます。
来年インターの保育園に入れる予定にしてます。

大学受験とか変わっていくので、英語しゃべれたり聞けたりするのは大事ですよね。

mama

母国語がまだちゃんと定着していない時期から
第二語源を習得させようとするとリスクもあるので
そこはちゃんと調べて決めてあげるといいと思います。

• みそしる

みそしる

横から失礼致します💦
    リスクとはどんなものでしょうか?🤔

• 10月8日