※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップの出し方について、色々試しても出し方が分からないという方がいます。何もしなくても出ることもあるが、どうすれば良いか悩んでいます。

ゲップが苦手な赤ちゃんを育てている方、背中を叩いたりさすったりする時は、どんな感じですると出やすいですか?

ネットで調べたり産院でゲップの出し方を聞いて色々していますが、結局どういうふうにしたら出やすいのか分かりません。
何もしなくても縦抱きした瞬間にゲップしたり、色々するけど全くゲップしない時もあります。

コメント

りお

結局いろいろ試したが分からず…
私も悩みました!
なのでとりあえず横向きに寝かせてました!

  • ひな

    ひな

    わからないですよね!私も結局諦めて横向きに寝かせたりしています!

    • 10月8日
ゆきちゃん

ゲップは必ずしも出さなきゃいけないものではないですよ(´ー`)5分くらいやって出なきゃ出ないでやめてました!!
やり方はやっぱりトントンしたり、下から上に背中をさすってあげるカンジですかね!縦抱きして瞬時にゲップするのすごく分かります(笑)

  • ひな

    ひな

    ゲップしないと毎回吐くんですよね。出ないと私も諦めて寝かせてます!

    • 10月8日
あいママ

私の娘も、全くゲップしませんでした。色々試してみたんですが…💦
ミルクを吐いてしまい、窒息が気になってたので頭元を少し高くして、バスタオルを丸めて背中の所に置いてあげて横向きで寝かせてました😭

  • ひな

    ひな

    私も横向きに寝かせてます。毎回吐くので大丈夫と分かっていても見てて辛いです💦

    • 10月8日
みっこ

うちの子もゲップでにくくて、かわりにオナラばかりしてます(笑)
最近やっと上手く出せるようになりました。
縦抱きより、写真みたいに膝に座らせたほうが出やすいみたいです。

  • ひな

    ひな

    この抱き方もよくしているんですが、なかなか出ないです💦

    • 10月8日