※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

離乳食時にマグでお茶をあげると嫌がりますが、哺乳瓶では飲んでくれます。ストロータイプは早いと考えています。何かいい案はありますか?

離乳食の時にお茶もあげてますが、最近マグを見るだけで嫌がります。(*Θ∀Θ)σちなみに、離乳食はパクパク食べてくれます。

哺乳瓶であげると飲んでくれます。
マグは、乳首見たいのは吸ってくれず、傾けるだけでお茶が出てくるのをあげてます。

何かいい案ございますか?

まだストロータイプは早いかなとは思ってます。

コメント

はぴちゃん

うちもそうでした💦
なのでメーカー変えたりしました。でもだめでしたが、最近たまごボーロをあげるようになり息子も喉が乾くのか飲むようになりました。
またうちは紙パックのストローを7ヶ月から飲み始めましたよ(´,,•ω•,,`)

• やっちゃん

やっちゃん

中々難しいですよねー(๑´ڡ`๑)長女はごくごく飲んでくれたんで余計に。パックでストロー練習させて、ストローマグで挑戦してみます!(●´ー`●)

• 10月8日

5ヶ月からストローを使っている子も多いので使ってみてはどうですか?そのうち使う予定ならば💦

• やっちゃん

やっちゃん

長女のが替えの新しいのがあるので、まずはパックで練習させて、ストローマグでやってみます!(๑•﹏•๑*)

• 10月8日