※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノキス
ファッション・コスメ

41歳高齢出産をして半年。妊娠中からシミが酷くなり産後6ヶ月が過ぎたの…

41歳高齢出産をして半年。妊娠中からシミが酷くなり産後6ヶ月が過ぎたのに薄くもなってくれません😢
顔の老けがヤバィ😨
孫とかに思われたらと思うと切なくなります😢
エステに行くお金もないし、プチコスメ的な感じでほうれい線、シミとかに効くものないのかなぁ~😰
誰か教えて下さい😊

コメント

こころ

肝斑ではないですか?
だとしたら、薬局で売ってる飲み薬(サプリになるのかな?)が良いですよ。
肝斑だったら体内からきてるものなので、化粧品やエステでは治りませんから。
普通のシミだったら、レーザーが早いですが、
金銭的に難しい場合は
とにかくしっかり保湿が大切ですよ。
シートパックなどでも良いのでマメに潤い補給をして下さいね。
肌に水分量が足りないと、いくら美白をしても効果が発揮できませんので。

• リノキス

リノキス

有難うございます。
    確かに、入浴後そのまま子供と出てきて保湿する時間とかもないかも😓
    レーザーですがやってもまた同じ所にシミが出来ると聞いたことがあるのですが。。。どうなんですかね?

• 10月8日
  • こころ

こころ

レーザーをすると、その分皮膚に負担がかかるので
    きちんと後のケアをしておかないと、他のところよりも集中的にシミができやすくなるのは確かです。
    まさに、みるみるさんがコメントされている様な対策が必要です!
    まれに、何故かおっきなしみが同じところに何度もできる人がいましたが(美容の仕事をしていたので)
    後のケアを怠らなければ、
    そんなに簡単にシミは復活しないし、早く確実に綺麗になるのはやはりレーザーだと思われます^ ^

• 10月8日
  • リノキス

リノキス

有難うございます。
    美容の仕事をしていた方なら納得しました😌
    レーザーですね😊
    仕事復帰前には無くしたいんですけどね😆

• 10月8日
ruruka

シミ増えますよね!分かります(>人<

お腹もへこまないし💦

私は、インテグレイトのリキッドとおしろいを使ってますが自然な感じに仕上がっていい気がします。

あと知り合いが、ベルセレージュという化粧品など、売ってるのですが、そこのコンシーラーは、シミを隠すだけでなく美白効果もあってよいと言われてました。まだ、試してないのですが使ってみたいなあと思ってます。

• リノキス

リノキス

有難うございます。
    お腹凹んだには凹んだのに最近、旦那からのストレスでポッコリお腹になってしまいました😨
    化粧をすると、よりシミが目立ちます。スッピンの方がシミが薄く見る感じです(笑)

• 10月8日
  • ruruka

ruruka

旦那…ストレスですよね💦

シミは、日中の紫外線を浴びると出やすくなるので、すっぴんは禁物だと思います😖

あと、色が肌と合ってないとかもあるかもしれませんね。

私は、SPFの入ってる下地やリキッドファンデーションを塗ってからおしろい塗るとそんな目立たない気がします。

• 10月8日
  • リノキス

リノキス

有難うございます。
    紫外線を浴びる前には日焼け止め、下地、リキッド、パウダーをつけた状態で出ています😌
    ワントーン明るい色にしてみます😆

• 10月8日
みるみる

シミは化粧品では消えないので医療品かレーザーじゃないと難しいと思います😭
美白などと謳われているものも、予防が目的です。コンシーラーで隠す&今後増えないよう年中日焼け対策するといいと思います。

• リノキス

リノキス

有難うございます。
    コンシーラーもオススメのとかあります?
    産前はエスティローダーを使っていたのですが今はちふれに✨
    化粧をするとよりシミが目立ちます。
    何もしなくてもいい肌になりたぁーい😅

• 10月8日
りん

haku使われたことありますか?妊娠中に濃くなったシミ、増えたソバカス1年hakuを塗り続けて、薄くなりましたし消えたものもあります。
友達や私の母はhaku使っても効果ないと言ってる人もいますが、
私はいつもシミやソバカスができるたびに慌てて使いますが毎回効果あります。人によるかも

• リノキス

リノキス

有難うございます。
    hakuですね✨
    薬局で見てみます😊

• 10月8日
たかせとみち

私も、次男出産前から多分、同じ様な感じで目元に…😅
プチコスメという事ですが、同じラインナップで化粧下地、リキッドファンデーション、に、コンシーラーでカバーするのが一番隠せますε-(´∀`; )💦
今は、アディクションというところの商品を使っています。色の種類が沢山あり使い易いのと、エステに行くよりは断然安くは済みます。
基礎化粧品も、同じラインナップで使う様にして、ドモホルンリンクルの化粧、水乳液、目元クリーム、の三点セットを使い続けて3年くらい落ち着いています。
特に基礎化粧品にしても、それぞれが変に化学反応したりする可能性もあるので、他のメーカーを組み合わせたりして、ばらばらでラインナップを組まない方がいいと聞いたので、統一して使用するようになりました。
美白効果を謳うものも、今あるシミが変に悪目立ちするとかになっても嫌なので、エイジングケアするくらいですε-(´∀`; )

産後1年くらいかけて徐々に薄れましたが、また妊娠中からなのか最近出現してきた感じします😭肝斑みたいです…。
今は、肝斑に対して、刺激をこれ以上しないように…、、
私は、タルミ、シワが増えない様に頑張るのみってかんじです。

• リノキス

リノキス

有難うございます。
    産後一年かけて戻る?期待しちゃちますね✨
    ただ、時間がなく風呂上りの化粧水が塗れる事ができたなら!って思います。
    私もこれ以上は増やしたくないですね😌子供の参観も綺麗なママでいけるように😁

• 10月8日